悩ましいです | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

さて、本日のブログで明日の「熊野岳ドッグトレッキング」を行うか否かお知らせいたします、の話をしたのですが、天気予報がサイトによってまちまちで、しかもコロコロ変わっているので、もうしばらく天気の行方を見守る事になりました。なので成否の判断は午後まで先延ばしして、参加予定の方々に個別に連絡を致しますので、もうしばらくお待ちいただきたいと思います。

 

蔵王は過去2回とも雨風で行動中止を余儀なくされているので、慎重になっているのです。昨年偵察に出かけた時には、白石インター付近は青空で、大黒天駐車場まではまあまあの天気だったのに、それから先は霧に覆われて、刈田岳駐車場に着いた時には雨になってしまったのです。歩きはじめたものの強風に煽られて、視界は20mも無かったと思います。熊野岳登山は蔵王の御釜を見る事が眼目となってますので、視界が悪いと楽しみは半減どころではありません。

 

黒ラブ「くるみ」ちゃん家からも参加申し込みをいただいて、総勢12名になっているので、中止にはしたくないのですが、遠方でもありますしどうせ行くなら晴れの日にしたいのですけどネ。そういう訳でもう少々お待ちいただきたいと思います。

 

そして、昨日からチョコラブ「まみ」ちゃんがお預りワンになっているのですが、まみちゃんとEDFで合宿して今朝は4:30に行動開始となりました。

 

 

昨晩の雨は上がっていたのですが、大ランはビショビショになっていたので、中ランでボール遊びを始めました。

 

 

咥えて持って来てはくれるまみちゃんですが、中々口から出してくれないまみちゃんです。

 

 

ダッシュでボールを追うまみちゃんですが・・・

 

 

戻り足はゆっくりで、行きはよいよい帰りはこわい!状態のまみちゃんです。

 

 

何回か繰り返すうちに・・・

 

 

遂にはボールを独り占めして、カシカシとかじり始めたまみちゃんです。

 

 

「みなさ~んおはようございま~す。本日AM5:00の気温は18℃で、涼しくて気持ちがいい朝になりました。」のまみちゃんです。

 

 

まみちゃんは明日までお預りの予定になっていますので、熊野岳へは同行せずにEDFでお留守番をする予定になっているようです。

 

ワンダラー