ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

本日のEDFの様子を紹介する前に、EDFに昨日遊びに来てくれたワン達を紹介します。13:00過ぎ、室内ランでは3頭のワンが遊んでおりました。

 

 

ゴールデンの「BB」君と同じくゴールデンの「ふく」君、そしてブルドッグの「ジュリエット」ちゃんです。

 

 

それぞれにボール遊びをしている3頭なのですが、ジュリェツトちゃんはボールを追いかけて走りはするものの、回収は苦手なご様子です。

 

 

「早く投げてちょうだいよ~」の皆さんです。

 

手持無沙汰な小生は、「お山の草刈でもしてこようか」で作業を始めました。

 

 

登り口付近を100mほど刈り込んでいたら、中ランで遊び始めたワンの姿が見えたので、中断して下山して・・・

 

 

中ランで遊ぶワン達を撮影に降りて来て、小生めがけて走って来るヨーキーの「Noo」君と、Noo君を追いかけるJRTの「ララ」ちゃんをゲットしたのですが・・・

 

 

小生の手前で方向転換してしまったNoo君なのでした。

 

 

再チャレンジして、仲良く駆けっこするお二人さんをゲットです。

 

 

ゴールデン姉妹の「まるこ&杏」ちゃんの姿もあったのですが、雨でビシャビシャのランにスリスリして、「きっもちいい~」のまるこちゃんです。

 

 

「スリスリしてないで駆けっこすんのよ~」のママさんが、先頭切って走り始めました。

 

 

そこへ、ゴールデンの「マロン」ちゃんが登場して、空気がガラっと変わってますが・・・

 

 

ララちゃんと駆けっこに夢中なのは良いけれど、ボーダーの「クッキー」ちゃんにはぶつからないでおくれよ~、なのでございます。

 

 

ララちゃんと仲良く駆けっこして・・・

 

 

肉弾戦にもなってます。

 

 

15分の中断後、草刈り再開で山に向かったのですが、中ランではサカイ君がマロンちゃんの遊び相手を務めてました。

 

 

青コースには倒木もありましたが、切断せずに片付ける事が出来てます。

 

 

赤コースを登り切って、赤林道へ向かってますが、ここからが正念場になってます。

 

 

16:45,林道との合流地点まで200m地点まで作業を進めて来ましたが・・・

 

 

うっそうたる茂みに行く手を遮られて、タイムアップになってしまって作業は終了です、赤コースから赤林道の全線開通が昨日の目標だったのですが、あと1時間足りませんでした。今日のブログのタイトルは「赤林道コース前線開通」にしたかったのですが、願い叶わずに残念です。

 

 

夕闇迫る17:00、クラブハウスに帰着したのですが、3時間30以上作業をしていたのに、歩数計が4533とはどういう事でしょう、作業を始める前に500ほどの数字が表示されてましたから、たった4000歩しか稼ぐことが出来なかったのでしょうか?、合点がいかない小生です。

 

 

そして今朝は、お預りワンになったマロンちゃんと、8:00前にEDFにやって来て朝一運動を始めました。

 

 

排泄を終えるや否やスリスリを始めたマロンちゃんですが、ランに出るとこの儀式は欠かせません。

 

 

ワンプロして・・・

 

 

駆けっこもして、20分の朝一運動はお終いです。

 

 

「みなさ~んおはようございま~す、AM8:00の気温は12℃、天気は雨で~す。」のマロンちゃんです。

 

今朝は4:30頃から雨になっていたと思うのですが、強くなったり弱くなったりで、マロンちゃんと遊んだ8:00からの20分ほどは小雨になっていて、大助かりでしたが、9:00を過ぎてからは雨も風も強くなっています。今日こそ赤林道を開通させようと思ってましたが、この雨風では断念せざるを得ない状況です。

 

ワンダラー