お天気次第 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

昨日、レモンちゃんママさんから、「テンクラの予報がAになったので、熊野岳ドッグトレッキングに参加しま~す。」の連絡をいただいたので、早速ググって見たら一昨日はC判定だったのに、いつの間にかA判定になっておりました。今朝も下記の通り、日曜日の熊野岳はAになっておりました。
 

 

 

ついでにウェーザーニュースで宮城蔵王付近をしてして見たら、14日は曇りのち雨になっていて・・・

 

 

山形蔵王IC付近は曇りの表記になっておりました。

 

 

先週の会津駒ヶ岳登山の時はテンクラ予報では前日までC判定だったのに、現地はトリプルAの好天に恵まれましたので、ちょっと何言ってのか判んな~い!な予報だったのです。なので本日いっぱいまで様子を見て、明日の朝のブログで可否のご案内を致します。

 

尚、現時点での参加メンバーは、EDF登山部部長の畠山さんご夫婦と、リュリ&マランパパ&ママさん、トランクママさん、まみちゃんママさん、ソイちゃんママさん、レモンちゃんママさんと小生夫婦で10名となってます。その他参加希望の方がおられれば、明日の午前中までにご連絡をお願い致します。

 

お山の方はという事で、RUNの方は火曜日の17:00に自宅を出て開成山公園にやって来ました。自宅を出る時から雨がポツポツ落ちて来てはいたのですが、開成山にやってきた時には本降りになってました。

 

 

それでも30℃超えの炎天下を走る事に比べれば、びしょ濡れで走る方が楽ちんで、9km走ってます。

 

そして昨日は18:30に帰宅したのですが、家人は留守で夕食の支度も出来ていなかったので、グレてやる~!って、家を出たのが19:15でした。19:30頃開成山公園にやって来たのですが、人影少ない公園ではありますが、駐車台数はいつもの夕方より2~3割ほど多く停まっていて、皆さん何処にいるのでしょう?だったのです。

 

 

トリムコースを2周して8kmのRUNをしたのですが、夜RUNも涼しくて良いものでございます。

 

 

毎日目まぐるしく天気が変わっている当地ですが、昨年に比べれば水枯れする心配をしないで済んでますので、EDFとしては助かってます。

 

ワンダラー