今日はこてつ君の誕生日 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

今日はトイプードルの男の子「こてつ」君の誕生日です、こてつ君は2021年6月9日生まれなので、今日で3歳になりました。

 

こてつ君、お誕生日おめでとうございます。

 

こちらは2022年5月5日、EDFデビュー当時のこてつ君ですが、こてつ君が初めて会ったその日から、友達ワンになったのは、同級生のJRTの「リーノ」君でありました。

 

 

昨年6月11日に4年ぶりに開催された「ワンワン運動会」に参加して、初参加のこてつ君が、椅子取りゲームで見事優勝を勝ち取ってます。

 

 

先週のしつけ教室の終了後、第一ステージの修了試験を受けるこてつ君ですが、リーノ君とラブラドゥードルの「こむぎ」ちゃんも試験に臨んでます。

 

 

そして昨日はラリーオビディエンスの練習をするこてつ君ですが、佐藤トレーナーにアイコンタクトばっちしのこてつ君でした。

 

 

普段のレッスンの成果が、昨年の椅子取りゲームの優勝に繋がっておりますので、これからも練習に励んでくださいネ。佐藤先生とラリーオビディエンスの競技会もやりましょうか?の話も出ております。

 

そしていつもならここから昨日遊びに来てくれたワン達の紹介をする処なのですが、どうしても写真を整理する時間が取れなくて、お預りワンの様子だけ、ほんの少々紹介します。

 

11:20、黄ラブの「ロビン」君(右)と同じく黄ラブの「コナ」君がプールで遊んでおりますが、この後2頭は日帰りでお預りワンになってます。

 

 

その時テラスではボーダーの「バディー」ちゃんとプーリーの「ローズ」君がサカイ君に爪を切ってもらっていたのですが、終わった後に一枚です。

 

 

13:50、ゴールデンの「ボンボン」ちゃんのトリミングが終わってます。

 

 

14:00、お預りワンのアイリッシュセターの「サン」君とロビン君が大ランでワンプロを始めて、黒ラブ「くるみ」ちゃんも遊び相手を探してます。

 

 

ロビン君が相手を変えてコナ君とワンプロを始めたと思ったら・・・

 

 

くるみちゃんもロビン君の相手を務めてます。

 

ゴールデンドゥードルの「マラン」君とJRTの「リーノ」君も仲間入りして・・・

 

 

くんずほぐれつの駆けっこ&ワンプロをして、あっという間に50分が過ぎました。

 

 

昨日は好天に恵まれて大・中・小と大勢のワンが遊びに来てくれたのですが、皆を紹介出来なくてゴメンナサイです。

 

ロビン君とコナ君は帰宅して、サン君はサカイ君とEDFで合宿となって、小生はこれから「船明神山ドッグトレッキング」に参加して来ま~す。

 

ワンダラー