土曜日のワン達 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

先ずは半田山偵察の補足説明を致しますが、歩行距離は6.3kmで所要時間は2時間10分でした。当日はワン連れののんびり登山となりますので、プラス1時間としても11時10分には下山出来ると思います。普段EDFの裏山登山をしているメンバーさんやワン達にとっては楽勝コースと言えるでしょう、奮ってのご参加お待ちしています。

 

 

そしてここからは昨日の土曜日に遊びに来てくれたワン達を紹介します。11:30、小生がEDFに出向いた時、サカイ君は大ランの芝刈りをしてました。

 

 

中ランではセルフシャンプーを終えた柴犬「ぐり」君が遊び始めて・・・

 

 

秋田犬の「権太」君と、シェルティー母息子の「あずき」ちゃん「空太」君が追い駆けっこを始めて・・・

 

 

もちろん、ぐり君も駆けっこに参加してます。

 

 

皆さんハイテンションに追い駆けっこをしてますが・・・

 

 

MIxの「モカ」ちゃんも、物おじすることなく仲間入りしています。

 

 

12:20、お預りワンのチョコラブ「まみ」ちゃんとプールで水遊びを始めましたが・・・

 

 

車載の気温計は24℃になってましたので、水温は低くても身体が震える事は無いまみちゃんです。

 

 

投げげられたボールを・・・

 

 

ナイスキャッチのまみちゃんです。

 

 

モカちゃんも水泳に挑戦してますが、「楽しくてしょうがないです~」のモカちゃんには見えません。

 

 

身体を拭き拭きしてから大ランに移動して、まみちゃんとボール遊びを始めましたが・・・

 

 

眼を離した途端に、まみちゃんの姿が見えなくなってしまってます。

 

 

呼ぶ事しばし、まみちゃんが欅の日陰から姿を現して参りました。

 

 

キレイに芝刈りされた大ランを走り回るまみちゃんは、とっても気持ち良さげです。

 

 

しばしボール遊びをした後は、日陰ぼっこでボールカシカシのまみちゃんですが、小生も睡魔に襲われてます。

 

 

13:10、あそび終えたまみちゃんと中ランにやって来た時、駆けっこしていたのは・・・

 

 

トイプーの「アンジェリーナ」ちゃんだったのですが、「私わ~、半田山ドッグトレッキングに参加しま~す」の申し込みをいただきました。

 

 

小ランのレッスンに参加していたのは、権太君、モカちゃん・・・

 

 

JRTの「リーノ」君とトイプーの「もずく」君でした。

 

 

その時中ランでは、シェルティートリオとゴールデンドゥードルの「マラン」君が居て・・・

 

 

トイプーの「こてつ」君とマラン君が追い駆けっこを始めてます。

 

 

マラン君のお兄ちゃんの「リュリ」君が久しぶりに姿を見せてくれたのですが、とっても元気そうで何よりでございます。

 

 

コーギーの「そら」ちゃんも遊びに来てくれて、日陰でまったりの皆さんです。

 

 

2時間目のレッスンはノーリードの脚側歩行から始まったのですが・・・

 

 

レイアちゃん、そらちゃんのベテラン勢と、前回から1ランク昇格したこてつ君も、ノーリードの脚側歩行を披露してくれました。

 

 

以上、土曜日のワン達の紹介は終えますが、小生はこれから「仙台国際ハーフマラソン大会」に参加するため仙台に向かいます。

 

 

 

10:10のスタートになってますが、今日も高温の中のレースになりそうなので、熱中症には要注意です。

 

 

レモンちゃんパパさんとすずちゃんパパさんも参加予定になってますので、楽しいRUNになると良いな!と思ってます。

 

 

ワンダラー