土曜日のワン達 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

朔日の土曜日に遊びに来てくれたワン達の様子を、お預りワン達を中心にご紹介します。12:00ジャスト、プールで水遊びを終えたブルドッグの「ロミィ」ちゃんとゴールデンの「くぅ」君が、お手入れを終えた時に小生がEDFに顔出しをしています。

 

 

ボーダーの「アルテイシア」ちゃんはご家族で林道散歩に出掛けました。

 

 

昼食を終えた12:30、お預りワンの黒ラブ「くるみ」ちゃんとアイリッシュセターの「サン」君に中ランで遊んでもらってますが・・・

 

 

仲間入りを躊躇しているのはフレブルの「ぺこ」君です。

 

 

中ランで駆けっこ&ワンプロしてもらって、プールに移動した2頭です。

 

 

10分ほど水遊びしていただいて・・・

 

 

大ランに移動してボール遊びを始めました。

 

 

プールで身体を冷やす事がで居たせいか、動きが良いサン君です。

 

 

くるみちゃんもサン君にスピード負けはしてません。

 

 

ゴールデンの「りな」ちゃんが登場した途端に、犬が変わったようにりなちゃんを攻めたてるくるみちゃんになったのですが・・・

 

 

「女の敵は女というのは本当なんだな~」って、感心する事しきりのサン君なのですが・・・

 

 

まさかそのとばっちりを受けてしまうとは、思ってもみないサン君だったのです。

 

 

三竦みの駆けっこが続きますが・・・

 

 

「僕もお灸をすえちゃうぞ~」のサン君だったのです。

 

 

13:30、これまたお預りワンのミニシュナ「ショコ」君と小ランでボール遊びを始めたのですが・・・

 

 

小生にボールを渡したくないショコ君と追い駆けっこが始まってます。

 

 

そこへトイプーの「こてつ」君が遊びに来てくれて・・・

 

 

「一緒にボール遊びをしようよ~」のショコ君に対して・・・

 

 

しっかりとガードを固めるこてつ君でありました。

 

 

Mixの「くう」君も仲間入りして・・・

 

 

三者三様でまったり過ごすワン達です。

 

 

小ランとなりのプールでは、しんがりに登場したお預りワンのゴールデンの「ボンボン」ちゃんがサカイ君とボール遊びを始めたのですが・・・

 

 

「ん!、あそこに何かいるぞ~」って、ロックオンしているのですが・・・

 

 

かなちょろが、暑さ凌ぎに水泳ぎをしていたのでありました。

 

 

 

哉ヘビは小生がゲットして、ボンボンちゃんはボール遊びを続けてますが・・・

 

 

ゲットしたボールをドヤ顔で見せびらかすボンボンちゃんです。

 

 

しつけ教室を終えたりなちゃんも初プールになったのですが、中々一歩を踏み出せないりなちゃんです。

 

 

小ランで駆けっこするくうちゃん達をパシャしているうちに・・・

 

 

気が付けばりなちゃんは、我がもの顔でプール中を歩き回っておりました。

 

 

その後中ランに移動したボンボンちゃんに、遊びを仕掛けるりなちゃんですが・・・

 

 

あまりのしつこさに、堪忍袋の緒が切れたボンボンちゃんです。

 

 

標的をマラン君に変更したりなちゃんですが・・・

 

 

またもやマラン君に転がされてしまって、新参者としての試練を受け続けたりなちゃんだったのです。

 

 

狆の「大五郎」君も遊びに来てくれて駆けっこを始めたのですが、よ~く見ると最後尾からくう君も参加しているように見えてます。

 

 

お預りワンの仲間入りしたアルテイシアちゃんと散歩に出掛けたのは14:30分です。

 

 

その時大ランでは、シェルティートリオがボール遊びをしてました。

 

 

新緑をバックに記念撮影して・・・

 

 

のんびりゆっくり歩を進めてます。

 

 

片道15分の地点で引き返して、林道散歩は終了です。

 

 

15:30、金曜日にメンバーワンの仲間入りしたコーギーの「マイ」ちゃんがやって来て、そのままお預りワンになりました。

 

 

シェルティーの「ルピカ」ちゃんと駆けっこを始めたJRTの「リーノ」も、お預りワンになったのですが、ここでクイズです。「今晩のお泊まりワンは何頭でしょう?」

 

 

「僕とマイちゃんが加わったので、全員で7頭で~す」のリーノ君が正解です。

 

メンバーさんにナデナデしてもらうマイちゃんの横を猛スピードでリーノ君がすっ飛んで行ってますが・・・

 

 

リーノ君のお目当ては黒ラブ「エアル」ちゃんでありました。

 

 

16:00、サン君、ボンボンちゃん、くるみちゃん・・・

 

 

そしてショコ君も参加して、オールスターキャストで遊び納めとなりました。

 

 

昨晩はサカイ君がお預りワン達と合宿してますので、本日の画像はございません。

 

そして小生はこれから「大白森山・小白森山」登山に出掛けますので、本日はワン達のお相手は出来ませんので、ご了承いただきたいと思いま~す。」

 

ワンダラー