またまた、新しい仲間が増えました! | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

昨日の11:40、お預りワンのミニシュナ「ショコ」君が中ランでお見合いをしていたのですが・・・

 

 

 

お相手のワンは、ビジターのシーズーの「なつ」ちゃんだったのですが、生後5か月のなっちゃんは、とっても気立ての良い深窓のお嬢様、といった感じのワンでありました。

 

 

なっちゃん達が大ランに移動して行ったので、お預りワンのゴールデンの「ボンボン」ちゃんと黒ラブ「くるみ」ちゃんに中ランに出てもらったのですが・・・

 

 

全く絡むことなく、排泄&ウスラカスラの15分でした。

 

 

なので、もう一頭のお預りワンのチョコラブ「まみ」ちゃんとプールで遊び始めました。

 

 

今シーズン初プールで、まってました!のまみちゃんです。

 

 

投げ上げられたボールをナイスキャッチのまみちゃんと・・・

 

 

10分程水遊びをして、早々に切り上げてます。

 

 

中ランで身体拭き拭きして・・・

 

 

大ランに移動してボール遊びを始めました。

 

 

なつちゃんのエスコートをしていたショコ君にも、加わってもらって・・・

 

 

お疲れになるまで思う存分、ボール遊びをしてもらいました。

 

 

13:10、Mixの「響」君が大ランで駆けっこをしてますが・・・

 

 

一緒にそんでいたのは、Mixの「キュー」君と妹の「まつり」ちゃん兄妹です。

 

 

10分後、大ランでくるみちゃんとボール遊びを始めたのですが・・・

 

 

もちろんボンボンちゃんもご一緒していたのですが・・・

 

 

ボールに関心を示さないボンボンちゃんだったのです。

 

 

なので、小生がくるみちゃん可愛いね~!って、くるみちゃんをこねくり回し始めたら、ボンボンちゃんに火が点いて・・・

 

 

一緒にボールを追いかけ始めたボンボンちゃんです。

 

 

ボールを咥えたくるみちゃんを追いかけまわすボンボンちゃんですが、手を掛けるのは思い止まっているように見えるのです。

 

 

まだまだ駆けっこが続いてますが・・・

 

 

ここで手を掛けたら、駆けっこがストップしてしまうので、そうはさせたくない気持ちが働いているボンボンちゃんだったと思います。

 

 

まだまだ続いてますが、ヤキモチ焼かせの作戦が成功したようです。

 

 

ソメイヨシノが創る日陰が、とってもありがたい大ランです。

 

 

13:50、ゴールデンドゥードルの「マラン」君はお山に向ったのですが、毎日出掛けてもそれなりの収穫はあるようです。

 

 

その頃、小ランには小型犬達が集まりだして、JRTの「ララ」ちゃんが駆けっこをしています。

 

 

ビジターワンのコーギーの「マイ」ちゃんも参加しています。

 

 

ララちゃんの同胎ワンの「のん」ちゃんも加わって・・・

 

 

駆けっこ&ワンプロを繰り広げています。

 

 

そこへブルドッグの「ロミィ」ちゃんがやって来て、ぺこ君とバトルが始まりました。

 

 

皆さん、とばっちりを受けないように気を付けてくださいネ

 

 

ピンチの妹を救いたいキュー君ですが・・・

 

 

キュー君の力及ばず、スリーカウントでロミィちゃんの勝利です。

 

 

そしてマイちゃんは、メンバーワンの仲間入りをしてくれましたので、改めて紹介いたします。コーギーの女の子「マイ」ちゃんは2013年8月30日生まれなので、只今10歳になってます。10歳にしてEDFデビューですが、人にもワンにもとってもフレンドリーなワンなので、皆さん宜しくお願い致します。

 

 

プールに目をやると、ボーダーの「メイ」ちゃんが遊び始めていて・・・

 

 

パパさんにボール投げをせがむメイちゃんです。

 

 

大ランでは、狆の「大五郎」君がお兄ちゃんと仲良く駆けっこする姿が在って・・・

 

 

15:45、お預りワンの仲間入りしたアイリッシュセターの「サン」君と中ランで遊び始めたのですが・・・

 

 

ロミィちゃんがお相手を務めてくれてます。

 

 

追い駆けるロミィちゃんスピードに合わて、走る速度を調整するサン君です。

 

 

小山から帰って来たマラン君が入場して、サン君と駆けっこが始まるかと思ったら・・・

 

 

ロミィちゃんと駆けっこを始めたマラン君になってます。

 

 

ひとしきりはしゃいだ後、日陰で休憩の皆さんです。

 

 

まみちゃんにも仲間入りしてもらってますが・・・

 

 

まみちゃんは遊び納めになって、昨日帰宅しています。

 

 

昨晩もEDFで合宿して、今朝は4:40から行動開始しています。先ずはショコ君とボンボンちゃんに中ランに出てもらって、大・小の排泄を見届けてから・・・

 

 

くるみちゃんにも入場してもらって、ボンボンちゃんの誘いをかわして、排泄を済ませたくるみちゃんです。

 

 

最後に登場のサン君と一緒に皆で大ランに移動して来て・・・

 

 

早速、駆けっこ&ワンプロが始まったのですが、ここからはコメント無しでご覧いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じではっちゃけた30分を終えて、4頭で記念撮影を・・・と思ったのですが、残念ながら諦めてます。

 

 

お預りワン達のお陰で、昨日は山歩きや林道散歩もしていないのに、一緒に大ランでボール遊びをしただけで12,637歩を稼ぐことが出来ました。実に楽しい一日で疲れは感じていないのですが、撮った写真が1,586枚、今朝も433枚になっていて、その中から写真を選んでブログを更新するのに疲れております、です。

 

今日からはボーダーの「アルテイシア」ちゃん、JRTの「リーノ」君、そして昨日メンバーワンになったマイちゃんが、お預りワンの仲間入りをする予定になっていて、タレント揃いのゴールデンウィークなのでございます。

 

ワンダラー