今日はラニちゃんの誕生日 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

今日はビーグルの女の子「ラニ」ちゃんの誕生日です、ラニちゃんは2011年5月3日生まれなので、今日で13歳になりました。

 

ラニちゃん、お誕生日おめでとうございます。

 

こちらは2020年4月26日、桜満開の大ランでアジリティーを楽しむ9歳を目前にしたラニちゃんです。

 

 

2022年7月10日、「雄国山ドッグトレッキング」に参加して、親友のヨーキーの「Noo」君と、雄国山の頂上でツーショットです。背景には雄国沼が見えておりますが、自力で踏破したラニちゃんです。

 

 

溯って、2015年10月18日、アジリティー大会に備えて猛特訓をしてますが、身体能力抜群のラニちゃんです。

 

 

そして2022年3月13日、「裏磐梯スノードッグトレッキング」に参加して、パパ&ママさんとイエローフォールを目指すラニちゃんです。

 

 

今回は、ドッグライフを楽しむラニちゃんを春夏秋冬のシーンから紹介して、誕生祝いとしています。

 

そしてここからは、お預りワン達の様子を紹介します。昨日はEDFが定休日になっていたので、お預りワン達のお相手は小生のワンオペになっていたのですが、AM10:00にEDFにやって来て、大ランでボール遊びを始めました。

 

 

チョコラブ「まみ」ちゃんとミニシュナ「ショコ」君のコンビも、大変相性が良いようで・・・

 

 

ショコ君がゲットしたボールでも・・・

 

 

直ぐにまみちゃんに譲ってくれるので、トラブルが発生することは無いのです。

 

 

譲られたボールをカシカシしている間に・・・

 

 

小生との駆けっこにお付き合いしてくれるショコ君です。

 

 

SONYがいよいよ限界に近づいてます。

 

 

ボールを取ったり取られたりの互角の勝負が続いてますが・・・

 

 

最後はまみちゃんがゲットしてボール遊びは終了です。

 

 

外せない用事が有ったので外出したのですが、14:45に再訪して今度は中ランでボール遊びをしています。

 

 

元気一杯にボールを追い駆けるお二人さんですが・・・

 

 

今回は夫々一個づつで遊んでもらってます。

 

 

15:30、お預りワンの仲間入りしたゴールデンの「ボンボン」ちゃんと、大ランでボール遊びを始めました。

 

 

元気一杯ボールを追い駆けるボンボンちゃんです。

 

 

大ランの端から端までボールを追うボンボンちゃんですが・・・

 

 

ボールを追うよりも、ボールを渡してもらおうとする小生をじらせながら、逃げ回るボンボンちゃんになってます。

 

 

ボンボンちゃんの作戦に載せられて、エンドレスの追い駆けっこになってます。

 

 

新緑が鮮やかな一枚です。

 

 

とっても爽やかな五月晴れの一日でした。

 

 

昨晩はEDFで合宿して、今朝は4:30にまみちゃんショコ君に排泄だけしてもらって・・・

 

 

ボンボンちゃんにも排泄だけしてもらって、朝食しています。

 

 

5:30に自宅でお預りした黒ラブ「くるみ」ちゃんと、6:00から中ランで遊び始めて・・・

 

 

ボンボンちゃんにも登場いただいて、2頭の爆走が始まりました。

 

 

ワンプロを始めたお二人さんにショコ君も加わってもらって・・・

 

 

3頭での駆けっこが始まったのですが・・・

 

 

くるみちゃんボンボンちゃんコンビからは、距離を置いて追い駆けるショコ君です。

 

 

「ショコ君も一緒にワンプロしませんか?」の女子たちですが、「僕は遠慮しておきま~す」のショコ君です。

 

 

延々とバトルを続けるお二人さんですが、同級生ならではの景色です。

 

 

おてんば娘たちがエネルギーを消耗した頃を見計らって、まみちゃんにも登場いただきましたが・・・

 

 

付きまとうお二人さんに辟易のご様子だったので・・・

 

 

ボンボンちゃん&くるみちゃんにはお引き取り頂いて、ショコ君とボール遊びを始めました。

 

 

ショコ君相手なら互角の勝負になるのですが、ここにボンボンちゃんとくるみちゃんが居たら、まみちゃんの手にボールが渡る事は無かったでしょうネ

 

 

先ずはまみちゃんがゲットしています。

 

 

並んでスタートしてますが・・・

 

 

ショコ君が先にボールに追いついて・・・

 

 

ゲットしています。

 

 

ちゃんとレトリーブして戻って来て、口からポイのショコ君です。

 

 

11歳のまみちゃんと2歳のショコ君ですが、世代を超えたお付き合いになってます。

 

 

AM5:00の気温は7℃で涼しい朝になった当地ですが、日中は暑くなりそうなのでクールダウンしながら遊んで下さいね。プールの水は入れ替えて水深は30m弱となってます。水温が低いので浅めにしてあるのですが、大型ワンには物足りない水深かも知れません。だんだん深くして行きますので、今しばらくお待ちくださいネ

 

ワンダラー