走行注意! | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

ネット上で郡山市テーマラソン大会の公式記録を検索してみたら、完走記録証が出てきたのですが、2時間03分39秒が小生の記録となってました。

 

 

RUNNET上を彷徨っているうちに「会津鶴ヶ城ハーフマラソン大会」のエントリー受付が5月1日から始まってます、の案内に気が付いて・・・

 

 

早速、エントリーして、コンビニで参加料金の払い込みを済ませました。何れの大会も参加料金が値上がりしていて、ハーフマラソンで¥7,000は当たり前になってます。様々な経費が高くなっていますので止む追えない処ではありますが、フルマラソンもハーフマラソンも大会参加者は全国的に減少傾向にあるそうです。

 

 

そんな訳で昨日も5月12日の「仙台国際ハーフマラソン大会」に備えて、ランニングに出掛けたのですが、21世紀公園西側のハナミズキも見頃は過ぎてます。

 

 

荒池公園にやって来ましたが、やっと雨が上がったばかりの公園には人影がありません。

 

 

公園東側の藤棚も、いつの間にか紫が鮮やかでありました。

 

 

もう一度21世紀公園に立ち寄って・・・

 

 

花々を愛でて来たのですが・・・

 

 

6km弱を1時間かけて、走ったり歩いたりのジョグになってしまったのですが、脚にはハーフマラソンのダメージは無かったのに、どういう訳かシャリバテ気味で身体に力が入らないRUNでした。昼ご飯はタケノコの味ご飯2個とゆで卵2個、それとブロッコリーのサラダをちゃんと食べたのに、あの脱力感は何だったのでございましょう。

 

 

そして今朝はお預りワンのミニシュナの「ショコ」君と、昨日からお預りワンになったチョコラブ「まみ」ちゃんと、4:40に中ランで行動開始になってます。

 

 

早速、ボール遊びを始めたのですが・・・

 

 

当然のようにまみちゃんがゲットしています。

 

 

しばらく繰り返していると、それまではまみちゃんの後追いをするばかりで、ボールを狙う姿勢を見せなかったショコ君が、まみちゃんの前に出て・・・

 

 

ボールをゲットして見せたのです。

 

 

まみちゃんからも小生からも逃げ回って、ボールを渡してくれないショコ君ですが、追い駆けっこを楽しんでくれているようです。

 

 

取ったり・・・

 

 

取られたり、仲良く遊んで30分の朝一運動は終了です。

 

 

「みなさ~んおはようございま~す。今日は涼しい朝になりました~」のお二人さんです。SONYαの調子が悪いのでメンテナンスに出そうと思っているのですが、その間代理を務めてもらうべく、今日はNIKON1を使ってみたのですが、レンズの明るさはちょっと落ちる様ですネ。

 

 

それと昨日事故が有ったのでお知らせいたします。まみちゃんママさんが林道をクラブハウスに向かって走行中に、山から飛び出して来たカモシカに衝突してしまったそうです。本人から直接話を聞いて居ないので伝聞になりますが、「林道の最後のカーブ付近で、山から飛び出して来たカモシカとぶつかって、バンパーが外れてしまいました。」という話なので、たぶんこのカーブの右の斜面から駆け下りて来たのではないでしょうか。まみちゃんママさんは登りで、しかも砂利道になってますから、せいぜい20kmから30kmくらいだったと思われます。そのスピードでぶつかったお云う事はカモシカがスピード違反していたに違いありません。スピード違反と一旦停止義務違反でカモシカに非が有ると思いますが、ドラレコに写っておりませんでしょうかね?

 

 

カモシカは立ち上がって山に姿を消してしまったそうですから、脳震盪くらいで済んだのではないかと思ってます。朝・晩は野生動物に遭遇する確率が高くなるのですが、14:00頃の話ですから、何時何が起こるか分からないので、走行注意の林道です。

 

ワンダラー