今日はにぃにゃちゃんの誕生日 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

今日はトイマンチェスターテリアの女の子「にぃにゃ」ちゃんの誕生日です。

 

にぃにゃちゃんは2008年5月1日生まれなので、今日で16歳になりました。

 

にぃにゃちゃん、お誕生日おめでとうございます。

 

こちらは先月の20日、お預りワンになったにぃにゃちゃんを小ランでパシャしたのですが、一緒に遊びに来れなかったお兄ちゃんの、ミニピンの「どびぃ」君を心配してやに見えてます。

 

 

翌々日、小生と朝一散歩に出掛けてさくら通りの公園を闊歩する?にぃにゃちゃんですが、16歳を目前にして、かくしゃくたるにぃにゃちゃんです。

 

 

溯って2018年2月25日、スノードッグトレイルに参加して深雪をものともせずに進むにぃにゃちゃんファミリーですが、この年を境に積雪量が減って来た当地です。

 

 

さらに遡って2016年4月30日、どびぃ君がビックリ仰天するほどの跳躍力を披露するにぃにゃちゃんですが、ちょうど8年前、8歳でこのジャンプ力は驚異的でした。

 

 

これからもおにいちゃん共々、元気で長生きしてくださいネ。

 

ゴールデンの「カノア」君は昨日無事帰宅したので、今朝はミニシュナの「ショコ」君とAM4:20に散歩に出掛けました。

 

 

うねめ通りを横切って、逢瀬川の堤を目指してます。

 

 

交差点の反対側に、小生のお友達ワンのゴールデンの「ピンク」ちゃんの姿を見つけましたが、声掛けせずにスルーしています。この距離で声掛けすると、ピンクちゃんが反応して飼い主さんがダメージを負う事が心配されたので、声掛けは思い留まったのです。

 

 

逢瀬川の堤の上でパシャですが、暑い雲に覆われて安達太良山の姿を見る事は出来ません。

 

 

堤の上を西に進んで・・・

 

 

咲田の坂道を登って帰路に付いてます。

 

 

清水台地内でパシャして「みなさ~んおはようございま~す。今日も曇り空ですが雨の心配はなさそうです。」のショコ君です。

 

 

 

連休も前半が終わって、お預りワンも中だるみといった処ですが、午後からチョコラブ「まみ」ちゃんがお預りワンになりますし、明日から徐々に増えていく予定になってます。

 

ワンダラー