郡山シティーマラソン無事完走 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

 

昨日のAM8:30、郡山市役所の駐車場にやって来てパシャしたのですが、その後携帯カメラがフリーズしてしまったので,昨日のハーフマラソンの様子はこれだけとなってます。レモンちゃんパパさんのスタート前の雄姿もカメラに収めた筈だったのですが、データが保存されずにゴメンナサイです。

 

 

AM9:00がハーフの部のスタートだったのですが、ただ立っているだけで汗ばむ様な高気温になってました。2時間切りを目標にしていたのですが、残念ながら3分オーバーで目標達成ならず!でありました。・・・が昨日の暑さの中のタイムとしては上出来だったと、負け惜しみを言って置きましょう。

 

 

レモンちゃんママさんには往路・復路共に大声援を送っていただいてありがとうございました。ぺこ君ママさんにも「ラスト2km地点で声援を送ったんですヨ~」って報告を受けたのですが、意識朦朧、目もうつろな小生だったので、耳に届かず、眼に見えずだったのです。今回からコース変更になって、内環状線とうねめ通り、そして49号線を走る部分が追加されて、その分逢瀬地区の激坂がカットされて、ずいぶんと楽になりました。あの激坂を走っていたらこのタイムでは収まらなかったと思ってます。

 

コース変更にお骨折りいただいた主催者の福島民報さんには感謝しかありません。改装中の陸上競技場が使えなかったので、スタート&ゴールも変更になって居ましたが、ゴールが開成山公園の五十鈴湖畔だったのも、老若男女、子供から老人まで参加できる市民マラソン大会ならでは趣が有ってベリーグッドでした。各種目のランナーが重ならずにスムーズに走れた事も併せて、完成度の高い市民大会だったと思ってます。強いて言えば最初の給水所が5kmを過ぎてましたので、昨日の熱さではもうちょっと手前でも良かったかな?と思いました。小生は昨年の東京マラソンから水分とカロリー補給ゼリーは背負って走ってますので、給水は気にならないのですが、昨日は給水所がある度に頭に水を掛けながら走ってました。

 

次回は5月12日の仙台ハーフマラソン大会にエントリーしているのですが・・・

 

 

今度こそ!の2時間きりを目指します。仙台ハーフが今シーズンの走り納めで、その後は7月22日の「悪沢岳&赤石岳」登山に向けてのトレーニングに集中して、次回のレースは10月開催の「鶴ヶ城ハーフマラソン」の予定です。

 

 

大宮から参加してくれた知人と駅で食事をして、EDFに顔出しできたのは15:00になったのですが、お預りワンのミニシュナ「ショコ」君と黒ラブ「くるみ」ちゃんから「爺いじ~、お疲れ様でした~」って、ねぎらいのお言葉をいただくことが出来ました。

 

 

 

フレブル「ぺこ」もママさんに抱っこされて小生を応援してくれましたし、JRTの「リーノ」君には、昨年5月の福島ハーフマラソン大会で応援をいただいたのでございます。この時間帯には暑さも落ち着いて、お預りワンの黄ラブの「ロビン」君も参加して、皆で駆けっこが始まりました。

 

 

ロビン君とくるみちゃんがワンプロを始めると、リーノ君にもぺこ君にも伝染しています。

 

 

シェルティーの「ルピカ」ちゃんが仲間入りすると、一段とヒートアップする中ランです。

 

 

そんな中、ショコ君だけは涼しい顔でマイペースを貫き通しているのです。

 

 

ロビン君&くるみちゃんのワンプロ組とリーノ君&ルピカちゃんの駆けっこ組と、どっちに混ざろうかな?って、思案中のぺこ君になってます。

 

 

大ランではコーギーの「そら」ちゃんがボール遊びをしていたのですが・・・

 

 

曇り空で涼風が吹く、絶好のコンディションになってます。

 

 

もちろん妹の「まめ」ちゃんも、ニコニコ笑顔でボール遊びに興じてます。

 

 

それぞれ別々に、導線が被らないようにボールを投げ分けているのですが・・・

 

 

そらちゃんのボールを、横入りして奪い取るまめちゃんになってしまいました。

 

 

16:40、トリミングワンの「あずき&空太」母息子相手に、サカイ君のパフォーマンスは何だったのでございましょう?

 

 

何はともあれ駆けっこシーンをゲットです。

 

 

お預りワンのゴールデンの「カノア」君は、中ランの駆けっこ&ワンプロシーンには登場していなかったのですが、トリミング中で参加することが出来なかったのでありました。

 

 

なので、サカイ君と駆けっこして遊び納めとなって、ロビン君は自宅に送り届けて帰宅しています。

 

 

なので昨晩はカノア君とショコ君と、EDFにお泊りして、今朝は4:30に行動開始となりました。もう少し明るくなってからと思っていたのですが、雨はパラついていたので、本降りになる前に遊んじゃいましょう!なのでした。「早く遊んでよ~」のカノア君ですが、ウンチ袋を取りに戻った小生です。

 

 

「みなさ~んおはようございま~す、昨日とは打って変わってどんよりとした朝になりました。」のカノア君です。

 

 

排泄を終えるのを見届けてからボール遊びを始めてます。

 

 

 

ショコ君も参加して、ハイテンションでボールを追い駆けてます。

 

 

「おはようございま~す、こんなでっかいボールしかないんですか~?」のショコ君ですが、小さいボールは飲み込んでしまう恐れがあるので、大型犬と一緒の場合には大きいボールを選んでます。

 

 

改めてツーショットをゲットして、20分の朝一運動は終了です。

 

 

雨が降ったり止んだりの早朝でしたが、8:45現在では止んでますので、スタッフが到着次第遊んでもらって下さいネ

 

ワンダラー