お花見 パート2 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

昨日の11:40、五百淵公園の桜は満開でした。

 

 

池の畔の、水際の桜並木には格別な趣があるように思えます。

 

 

五百淵から49号線を北に向うと開成山を避けては通れないのですが、渋滞は覚悟していたものの南から北へは思いの外、車の流れは良かったです。例によって源平だんごには行列が出来てました。

 

 

開成山公園の駐車場に入庫待ちの車が引き起こしている渋滞は、うねめ通りの桑野3丁目の交叉点まで続いておりました。

 

 

EDFに向かう途中に藤田川に立ち寄って見たのですが・・・

 

 

こちらの桜並木もほぼ満開になってます。

 

 

枝の先にまだ花開いていない蕾が残っておりましたので、今日は花開いて満開となるのでしょう。

 

 

人の列を避けて写真を撮っているのですが、駐車場は入れ代り立ち代わりで、常に満車状態になってました。藤田川の桜は手の届く近さで眺める事が出来るので、人気スポットになっているのです。

 

 

12:50、EDFにやって来て大ランのソメイヨシノをパシャですが、こちらは3~4分咲きといった処でしょうか?満開になると何処からともなくメジロがやって来るのですが、桜の花の蜜がメジロの大好物なのだそうですよ。

 

 

 

ソメイヨシノはまだまだですが、中ラン横のしだれ桜は満開になってます。

 

 

三春の滝桜も満開のようですが、周辺道路の混雑を考えると出掛ける気にはなれないのですが、このしだれ桜は滝桜の孫だという触れ込みで義父が購入したものですから、あと千年もすれば滝桜のようになると思って楽しみにしている小生です。

 

 

因みに、樹齢20年で購入し移植して22年、現在42歳となっているしだれ桜です。

 

 

ワンダラー