土曜日のワン達 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

昨日の土曜日に遊びに来てくれたワン達をお預りワンを中心にご紹介します。11:30、小生がEDFにやって来た時は、遊び終えた得ワン達がお手入れの真っ最中でした。ゴールデンの「くう」君と・・・

 

 

 

黄ラブの「マリン」ちゃん、そして柴犬の「ぐり」君だったのですが、お預りワンの秋田犬の「権太」君はぐり君と遊び終えて、トリミングタイムになってました。

 

 

12:20、今月からメンバーワンになったゴールデンの「リナ」ちゃんが遊びに来てくれたので、金曜日から権太君と一緒にお預りワンになっていたアイリッシュセターの「サン」君と、大ランで遊び始めたのですが・・・

 

 

サン君と追いつ・・・

 

 

・・・追われつ、互角の走りを見せてくれるリナちゃんです。

 

 

サン君がボールをゲットして、小生の眼の前を駆け抜けて行きますが・・・

 

 

リナちゃんも食い下がって付いて行ってます。

 

 

中ランに移動して、柴犬「ゴン」君と駆けっこするサン君ですが・・・

 

 

トイプーの」「アンジェリーナ」ちゃんが姿を現しても、リナちゃんは画面に登場せずに・・・

 

 

ゴン君とも絡むことが無いリナちゃんです。

 

 

 

トイプーの「こてつ」君と同じくトイプーの「もずく」君もやって来て、徐々に賑わいだす中ランです。

 

 

黒ラブ「くるみ」ちゃんとブルドッグの「ロミィ」ちゃんが入場すると、一気にヒートアップして・・・

 

 

テンション爆上がりのくるみちゃんになってます。

 

 

くるみちゃんのハイテンションがロミィちゃんに乗り移って、アンジェリーナちゃんを追いかけ始めたと思ったら・・・

 

 

こてつ君&もずく君と追い駆けっこを始めて、トイプートリオにターゲットを絞って遊びを仕掛けるロ三ィちゃんだったのです。

 

 

Mixの「モカ」ちゃんを、しだれ桜をバックにパシャして、皆さんお勉強の時間となりました。

 

 

レッスンを受けてくれたワンは、ロミィちゃん・・・

 

 

モカちゃん・・・

 

 

リナちゃんと・・・

 

 

くるみちゃんですが・・・

 

 

こてつ君ともずく君のベテラン勢も熱心に取り組んでくれてます。

 

 

13:40、アンジェリーナちゃんが再度中ランに登場してますが・・・

 

 

ご一緒してたのは、大親友のMixの「響」君です。

 

 

ゴールデンドゥードルの「マラン」君とシェルティートリオの「レイア」「ケイリー」「ルピカ」ちゃんも遊びに来てくれてます。

 

 

14:00、トリミングを終えた「権太」君と大ランで遊び始めました。

 

 

権太君とサン君は金曜日の晩はサカイ君とEDFで合宿したのですが、初めての外泊だったにも拘わらず、ご飯は完食してくれて、とってもお利口にしていた権太君だったそうでございます。

 

 

そのサカイ君と駆けっこして・・・

 

 

ソメイヨシノをバックに記念撮影の一枚ですが、権太君は昨夕無事帰宅しています。

 

 

14:00、くるみちゃんの山登りにサン君も同行する事にしたのですが・・・

 

 

 

下界を眺めると、続々とワン達が集まりだしてます。

 

 

気温も高くなっていて、山歩きするにも人にもワンにも暑さがきつい感じになってます。

 

 

それでも、元気一杯ゴールドコースに向かって行くサン君ですが・・・

 

 

ふと気が付けば、くるみちゃんは水たまりでクールダウンして来てました。

 

 

カモシカ林道経由で・・・

 

 

スーパー林道を駆け下るサン君とくるみちゃんですが・・・

 

 

小生の横を駆け抜けて行ったと思ったら・・・

 

 

くるみちゃんが狙っていたのは、やっぱり泥んこ遊びだったのです。

 

 

クラブハウスに戻った15:10、中ランでママさんと遊んでいたのは柴犬「太郎」君ですが・・・

 

 

改めてポーズを取ってもらって、記念撮影となってます。

 

 

大ランにはフレブル「ぺこ」君の姿が在って・・・

 

 

ぺこ君とご一緒してたモカちゃんと、ソメイヨシノをバックに駆けっこしてもらってます。

 

 

 

モカちゃんの駆けっこシーンと・・・

 

 

同じくぺこ君ももう一枚です。

 

 

2時間目のレッスンシーンはゲット出来ておりませんが、黒ラブ「エアル」ちゃんと・・・

 

 

ラブラドゥードルの「こむぎ」ちゃんと、シェルティーの「ルピカ」ちゃんは受けてくれたと思ってます。

 

 

チョコラブ「まみ」ちゃんは、余りの暑さにお山の途中から引きかけして来たそうですが、懸命な判断だったでしょう。

 

 

昨晩は我が家に一泊したサン君と、今朝は8:20からEDFの大ランで遊び始めたのですが・・・

 

 

今日からポメの「ハル」君もお預りワンの仲間入りをしています。

 

 

一番乗りで遊びに来てくれたグレピレ「Joy」君も加わっておりますです。

 

 

始めの頃は様子見をしていたサン君とJoy君ですが・・・

 

 

ヨーイ・ドン!で火が点いて・・・

 

 

ワンプロを始めたのですが、身体をぶつけ合う事は無く、シャドーワンプロの2頭です。

 

 

 

ひらりひらりとお互いに身をかわしながら、エアーでワンプロするお二人さんです。

 

 

駆けっこシーンもゲットしたくてボール投げを始めましたが、ボール遊びには不参加のJoy君です。

 

 

ハル君も実に楽しそうに一人駆けっこしてくれて・・・

 

 

今日一日、宜しくお願い致しま~す。のサン君とハル君です。

 

 

 

今日も暑くなりそうな当地ですので、休憩と給水をまめにして遊んで下さいネ

 

ワンダラー