ニューフェイス | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

昨日の12:00、お預りワンの柴犬の「りゅう」君とミニシュナの「ショコ」君がサカイ君と遊び終えて、坂道を登って来たのですが・・・

 

 

サカイ君はゴールまで装着して重武装して居りましたが、花粉か黄砂か、はたまたどっちもか、とっても悩ましい春の日になってました。

 

 

12:30、中ランでゴールデンの「杏」ちゃんが遊び始めたのですが「お姉ちゃん遊びましょ」って、おねだりしているワンはどなたでしょう?

 

 

余りのしつこさに杏ちゃんが顔をそむけると「おばあちゃん遊んでよ~」のワンですが「せめてオバサンとお呼び!」の「まるこ」ちゃんでありました。

 

 

「こんにちわ~、今日から仲間入りさせていただきますので、宜しくお願い致しま~す。の挨拶をいただいたのは、2023年9月20日生まれの女の子「りな」ちゃんです。りなちゃんは、依然メンバーだったMixの「メル」ちゃんの妹さんになってますので、これから宜しくお願い致します。

 

 

柴犬りゅう君が、小生には見せたことが無い程のニコニコ笑顔で中ランで遊び始めましたが・・・

 

 

フェンスの外を走るママさんとの駆けっこを楽しむりゅう君です。しばし遊んで、りゅう君は一泊でお帰りとなりました。

 

 

13:30、続々とワン達が集まりだして・・・

 

 

チョコラブ「まみ」ちゃんはお山に向って行って・・・

 

 

1時間目のレッスンを受けていたワン達は、小ランのテラスでリーダーウオークになってます。

 

 

ブルドッグの「ロミィ」ちゃん、トイプーの「こてつ」君と同じく「もずく」君、Mixの「モカ」ちゃんと、新人ワンのりなちゃんも参加しています。

 

 

レッスンが終わったワン達が中ランに合流して、イモ洗い状態の中ランです。

 

 

しばし様子見を決め込んでいたりなちゃんが、こてつ君と駆けっこを始めて・・・

 

 

追いつ追われつ仲良く遊ぶ事が出来て、人にもワンにもとってもフレンドリーなりなちゃんでございます。

 

 

14:20、中ランで遊んでいたワン達が続々と山登りを始めたのですが、Mixの「響」君とゴールデンドゥードルの「マラン」君・・・

 

 

モカちゃんともずく君・・・

 

 

JRTの「ララ」ちゃん・・

 

 

こてつ君と・・・

 

 

コーギーの「そら」ちゃん・・・

 

 

ロミィちゃんと続いて・・・

 

 

しんがりはフレブルの「ぺこ」君が務めてます。

 

 

みなさ~んいってらっしゃ~い!でお見送りをして・・・

 

 

クラブハウスに戻ったら、2時間目のレッスンを受けていたのは黄ラブの「マリン」ちゃん、ラブラドゥードルの「こむぎ」ちゃんとシェルティーの「ルピカ」ちゃん?です。

 

 

極小コーンをスラロームするルピカちゃんと・・・

 

 

こむぎちゃんですが・・・

 

 

「この中に美味しいものが入っているんでしょ」のマリンちゃんだったのです。

 

 

ハンドラーが先生に替わった途端にこれですから、傷心のママさんだったかも?デスネ。

 

 

15:00、一段落したのでショコ君とお山に出掛けました。

 

 

赤コースを登り切って・・・

 

 

赤林道へは向かわずに赤コース一周ルートを下ってますが・・・

 

 

小生にくっ付いて、とってもお利口さんなショコ君です。

 

 

クラブハウスを目の前にして、まみちゃんに追いついたのですが、「鉄塔まで行って来ました~」のまみちゃんだったのです。

 

 

鉄塔の単語が耳に入った小生は、胸騒ぎで無くて、心騒いででも無くて、血が騒いで、RUNに出掛けたのですが、またしても50分を切ることが出来ませんでした。

 

 

・・・とここまでは昨日のEDFの様子を紹介したのですが、本来ならば今朝アップになるように日時指定をしたつもりだったのに、手違いで昨日の内に公開されてしまったのでありました。

 

なのでここからは本日のEDFの様子を紹介致します。柴犬「りゅう」君は昨日帰宅したので、ミニシュナの「ショコ」君は昨晩自宅に泊まって、今朝は8:15にEDFにやって来ました。

 

 

排泄を終えるや否や、小生と駆けっこを始めたショコ君ですが・・・

 

 

今まで小生に見せたことも無いハイテンションになって、追いつ追われつの駆けっこが続いてます。

 

 

お山に行けばのんびり道草を喰いながらのショコ君ですが、小生とマンツーワンで駆けっこしたのは初めてだったかも、でした。

 

 

ちょこっと陽が射す時間も在ったのですが・・・

 

 

「みなさ~んおはようございま~す。AM8:40のEDFの気温は11℃、天気は曇りで~す。」のショコ君ですが、厚い雲と黄砂が強風に乗って来ているような天気になってます。

 

 

9時前からグレピレ「Joy」君とボーダーの「ボウ」君が遊びに来てくれてま~す。

 

ワンダラー