和尚山 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

お預りワンの黄ラブの「マリン」ちゃんは昨日帰宅して、ミニシュナ「ショコ」君と昨日からお預りワンになった柴犬「りゅう」君はサカイ君とEDFで合宿になってます。なので、お預りワンの様子はEDFだよりのインスタでご覧ください。

 

4月7日には安達太良山ドッグトレッキングが予定になっていて、5月は「半田山」、6月は「和尚山」を予定しているのです。半田山は福島県北部の国見町の西側に在るのですが、「和尚山は何処ですか~」の質問にお応えすると、「天気が良い日はEDFに来る度に目に入って来てますよ~」なのでございます。

 

県道から林道に入って左側の民家を通り過ぎると、北側の景色はこうなってます。「B」は母成峠、この峠を越えると中ノ沢温泉に至って、周囲には母成カントリークラブや沼尻スキー場が在るのです。「F」は安達太良連峰の「船明神山」そして「O」が「和尚山」となってます。

 

 

ズームして見ると、右が標高1626mの和尚山で、その真後ろに安達太良山の頂上が隠れています。和尚山の左奥の岩肌が見えているのが船明神山で、その陰には噴火口の沼野平が在るのです。6月には「銚子が滝経由」で和尚山を目指す事になっていますので、お楽しみにお待ちください。

 

 

さて、またまた週末がやって来ましたが、今日の天気はどんなものでしょう?朝方は快晴だったのに雲が少しずつ雲が厚くなって来ています。

 

ワンダラー