日曜日のワン達 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

昨日のAM9:20、ブログの更新を終えて中ランにやって来たのですが、その時遊んでいたのはグレピレ「Joy」君のとボーダーの「ボウ」君でありました。

 

 

毎週のように、日曜日の一番乗りを争う2頭です・・・

 

 

ここにゴールデンの「もこ」君が加わると男組トリオが完成するのですが、この時点ではもこ君の参加はありませんでした。

 

 

9:50、黒ラブ兄弟の「まなぶ&さとる」君が大ランでボール遊びを始めて、お預りワンのミニシュナの「ショコ」君も混ざてもらいました。

 

 

トリミング前に体力を削いで置きましょう!で、さとる君はボール遊びに余念がありませんが・・・

 

 

まなぶ君とショコ君はウスラカスラで駆けっこシーンはありません。

 

 

黄ラブの「マリン」ちゃんと一緒の時にはボール遊びに参加したのに、さとる君とは二の足を踏むショコ君です。

 

 

小生に付いて廻って大ランをブラブラ歩きのショコ君ですが・・・

 

 

クラブハウスに戻るとなったら、急坂を飛び跳ねて行くショコ君でありました。

 

 

10:45、ゴールデンの「ふく」君ファミリーが遊びに来て・・・

 

 

「お山に行って来ま~す。」で、ダゥシュで駆け上がるふく君です。

 

 

午前中には「もこ」君も遊びに来てくれたのですが、もこ君は撮り漏らしてゴメンナサイです。

 

ポカポカ陽気ではありますが、黄砂が強風に乗って飛んで来ていて、来店ワンが少ない日曜日となったのですが、13:20、トイプーの「アンジェリーナ」ちゃんと・・・

 

 

Mixの「ムーン」ちゃん・・・

 

 

&妹のトイプーの「ルナ」ちゃん姉妹と・・・

 

 

小型ワントリオがお山に向って行きました。

 

 

14:00、ゴールデンドゥードルの「マラン」君と、黒ラブの「くるみ」ちゃんが中ランで爆走を始めましたが・・・

 

 

15分後にはショコ君も加わって、皆でお山に出掛けました。

 

 

黒白2頭は中ランでの爆走を山にも持ち込んでますが・・・

 

 

「オッと危ね~、轢かれっちまう!」って、命からがら身をかわすショコ君です。

 

 

赤コースで黄ラブの「マリン」ちゃんが追い付いて来て、合流しましたが・・・

 

 

赤林道方面に向かうマラン君・マリンちゃんとお別れして、ショコ君とくるみちゃんはゴールドコースを通過して・・・

 

 

カモシカ林道を鉄塔に向ってます。

 

 

途中、カモシカ谷を直登して来たマラン君と再会しています。

 

 

マラン君はスーパー林道へ向かって行って、我がチームは鉄塔を目指します。

 

 

15:10、鉄塔頂上で記念写真をゲットですが、「初めて鉄塔へ来たのに何にも見え無くて残念で~す」のくるみちゃんです。この鉄塔を建設する時には頂上周辺が刈り払われて、安達太良山の前衛峰の「前岳」や「鶯段」、そして「和尚山」も見る事が出来たと思うのですが、樹木が伸びて360度視界が利かない山頂になってます。

 

 

そのまま帰り脚になったのですが・・・

 

 

帰路に付いた途端にくるみちゃんのテンションが上がり始めて、しきりにショコ君にちょっかいを出すのです。

 

 

駆けっこに誘っているのか、ワンプロがしたいのか、500m置きにショコ君におねだりするくるみちゃんです。

 

 

カモシカ谷の急斜面を下り切って・・・

 

 

赤コースを下って、90分の山歩きは終了となりました。

 

 

そして今朝は4:20にショコ君と散歩に出掛けて・・・

 

 

さくら通りの交叉点で「みなさ~んおはようございま~す。ここ2~3日は凌ぎやすい気温になってます。」のショコ君です。

 

 

さくら通りを西に向かって・・・

 

 

21世紀公園でパシャしてます。

 

 

失礼して、ちょっとリードを放して見ましたが、微動だにしないショコ君です。

 

 

こんなに広い公園なのに、小生にくっ付いて歩いて離れる事が無かったショコ君です。

 

 

40分の朝一散歩を終えて、朝食完食のショコ君です。

 

ワンダラー