EDF -1.0 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

昨日のAM10:40、小生がEDFに出向いた時、お預りワンのゴールデンの「カノア」君は、大ランでユウコさんとのボール遊びを終えて、玄関デッキで寛いでおりました。

 

 

カノア君には休憩時間を与えて、小生はお預りして来たばかりのミニプーの「マリィ」ちゃんとお山に向いました」。

 

 

「今日から一泊しますので、宜しくお願い致しま~す。」のマリィちゃんです。

 

 

日差しはありますが、気温が上がらないのでさらっと雪も融けずに残ってます。

 

 

あれっ、マリィちゃんは何処へ行った!と振り向けば、足元にピッタリくっついて、時々鼻の頭がふくらはぎに触れるのですが、鼻をすりむいたりしないよネ、なのでございます。

 

 

カモシカコースの急坂を登ってます。

 

 

投げられた木の枝に反応して、急坂を駆け登るマリィちゃんです。

 

 

カモシカ林道を進んで・・・

 

 

スーパー林道経由で帰り脚になってます。

 

 

フキノトウを見つけてクン!クン!クン!のマリィちゃんですが、「天ぷらにしてくれればいただくのにな~」だったかも?ですネ。

 

 

林道の日陰部分にも雪が残ってます。

 

 

倒木が道を塞いでますが、山菜取りのオジサンのスクーターは、どうやってここを通り抜けたのでございましょう。

 

 

1時間の山歩きを終えたマリィちゃんとバトンタッチして、カノア君とお山に出掛けました。

 

 

常に小生の前に立って進むカノア君です。

 

 

赤コースを駆け登って・・・

 

 

「早く登って来なさいな~」って、急かされる小生です。

 

 

水溜りがあるゴールドコースは避けて、カモシカコースを駆け登るカノア君ですが・・・

 

 

森の中を行ったり来たり、爆走が止まらないカノア君です。

 

 

カモシカ林道を登り切って、下界を見渡してもカノア君の姿は見え無いのですが・・・

 

 

待つことしばし、姿を現したカノア君です。日に日に行動範囲が広くなって来ているカノア君ですが、長期合宿も今日が最終日となりました。

 

 

カモシカ谷を駆け下って・・・

 

 

赤コースにやって来ても勢いが止まらないカノア君です。

 

 

水溜りが無いコースを選んで歩いたものの、沢山のアクセサリーを身に纏ったカノア君になってます。

 

 

40分の山歩きを終えて、午後はユウコさんに任せてEDFを後にした小生ですが、お預りワンと合宿するため20:00にEDF入りして、今朝は5:00にカノア君と行動開始です。

 

 

排泄後、ボール遊びを始めました。

 

 

まだまだヘッドライトが必要な時間帯です。

 

 

20分後、ようやく白々として来て・・・

 

 

「みなさ~んおはようございま~す。AM5:00のEDFの気温は-1℃ですが、無風で~。」のカノア君です。

 

 

続いてはマリィちゃんに登場いただいて・・・

 

 

ボール遊びを始めたものの、ほんのちょっと追い駆けて、「もういいで~す。」のマリィちゃんだったので・・・

 

 

中ランの南側の扉を開けてやったら、お山に一直線のマリィちゃんです。

 

 

なのでそのまま山歩きに出掛けて・・・

 

 

「おはようございま~す、私わ~、ボールよりお山で~す」のマリィちゃんと黄色コースを一周して20分の朝一散歩は終了です。

 

 

AM4:00には満天星の当地だったのですが、今は雲に覆われてしまった当地です。折角の土曜日なので雨にはなって欲しくないですネ

 

ワンダラー