土曜日のワン達 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

昨日の11:30、EDFでは雪が降っていて、玄関デッキには2頭のラブがお手入れ中となってました。左には黒ラブ「エアル」ちゃん・・・

 

 

右手には黄ラブの「ナル」ちゃんの姿が在りましたが、「お久しぶりでした~、今日は9:30からエアルちゃんと遊んでおりました。」のナルちゃんです。

 

 

昼食後、13:20にお預りワンのミニプーの「マリィ」ちゃんとお山に出掛けましたが、もう一頭のお預りワンのゴールデンの「カノア」君はトリミング中となってます。

 

 

お預り初日の金曜日には、小生にピッタリくっ付いて歩いていたマリィちゃんだったのですが、昨日はロケットスタートで小生を置き去りにして、あっという間に視界から消えて行ってます。

 

 

・・・と思ったら加速をつけて下って来て、大はしゃぎのマリィちゃんですが、雪が降って来たせいもあるのでしょう。

 

 

ビューン!と飛んでくマリィちゃんの向かう先には・・・

 

 

先行していたゴールデンの「ふく」君が、待ち構えておりました。

 

 

「一緒に遊ぼうぜ~」って、元気良く駆け下りて来るふく君ですが・・・

 

 

「お~とっとと、お呼びでない、お呼びでない!」

 

 

「こりゃまた失礼いたしました~」のふく君でありました。

 

 

一緒に赤コースを登り切ったお二人さんですが・・・

 

 

ふく君ファミリーは赤林道に向かって・・・

 

 

マリィちゃんと小生はゴールドコースにやって来ました。

 

 

カモシカ林道にやって来ると、雪質も変わって本降りになってます。

 

 

スーパー林道を下って・・・

 

 

70分の山歩きはお終いです。

 

 

13:40、室内ランでレッスンを受けていたのは黒ラブ「くるみ」ちゃんと・・・

 

 

手前から、頭だけのトイプーの「こてつ」君、Mixの「モカ」ちゃん、そして秋田犬の「権太」君です。

 

 

黄ラブの「マリン」ちゃんはお山に出掛けて・・・

 

 

パパさんを追い駆けて、猛ダッシュのマリンちゃんです。

 

 

「こんにちわ~、今日はお勉強はパスしてしまいました」のブルドッグの「ロミィ」ちゃんですが・・・

 

 

そのお陰でシェルティートリオと遊ぶ事が出来たロミィちゃんです。

 

 

ケイリー君と駆けっこして・・・

 

 

レイアちゃんにも粘着していたロミィちゃんですが、ちょっとばかりしつこくして、レイアちゃんに叱られてしまったロミィちゃんです。レッスンは受けられなかったロミィちゃんですが、犬社会のルールはレイア姉さんからしっかり教わる事が出来ました。

 

 

2時間目のレッスンを受けていたのは、手前からマリンちゃん、左にはエアルちゃん、そしてボーダーの「メイ」ちゃんです。

 

 

トリミングを終えていたカノア君は、14:45に迎えに来てくれたママさんと帰宅して、一週間の合宿は終了致しました。

 

 

レッスンを終えたエアルちゃんとマリンちゃんは、JRTの「ララ」ちゃんと中ランで駆けっこを始めたのですが・・・

 

 

お山から帰還したゴールデンの「くう」君が入場すると・・・

 

 

さらにヒートアップする皆さんです。

 

 

16:00、マリィちゃんの遊び納めに室内ランにやって来ました。

 

 

少々、ボール遊びをしたものの・・・

 

 

直ぐに興味を失ってしまったマリィちゃんだったので・・・

 

 

後はブラブラ、ナデナデして20分が過ぎてます。

 

 

17:40、時雨れて夢想山は雲の中となってますが、マリィちゃんを送り届けてお預りワンはどなたも居なくなりました。

 

 

そして本日AM8:00の大ランです。気温は8℃、天気は曇りですが8:40になった今は薄日も射してます。

 

 

気が付けば、大ランのソメイヨシノも蕾が膨らみ始めてます。

 

 

大ラン・小ラン、共に水分を含んでいてグランドコンディションは良くないですが、中ランで駆けっこしてお山歩きは如何でしょう。

 

ワンダラー