今日はバディ君の誕生日 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

今日はコーギーの男の子「バディ」君の誕生日です、バディ君は2011年3月22日生まれなので、今日で13歳になりました。

 

バディ君、お誕生日おめでとうございます。

 

こちらは昨年の4月8日、中ランで愛車に乗って駆けっこするバディ君ですが、最早しだれ桜も見納めとなってます。

 

 

溯って2012年6月17日、ゴールデンの「マロン」ちゃんとタッグを組んで、柴犬「太郎」君に犬突猛進のバディ君ですが、立ち向かう太郎君の運命や如何に?です。

 

 

2011年11月3日、「僕はバディと申します、新参者ですがこれから宜しくお願い致します。」って、バディ君からEDFデビュー時にご挨拶をいただいてます。

 

 

2013年2月3日、秋田犬の「パティ」君と深雪の大ランで遊ぶバディ君ですが、EDFでも個性派のお二人さんが刎頸の友となっていたのですから、ワン同士の相性だけは今でも理解出来ない小生です。

 

 

今回は、春夏秋冬でバディ君の誕生祝いを申し上げました、です。

 

ここからはお預りワンのゴールデンの「カノア」君の様子を紹介致します。昨日はEDFが定休日だったため、カノア君とEDFに遊びに来ることが出来たのは15:40になりました。早速、ボール遊びを始めたのですが・・・

 

 

「否だよ~、ボールは渡さないもんね~」のカノア君です。

 

 

本当は大ランでボール遊びをしたかったのですが、EDFの玄関キーを忘れてクラブハウスのシャワールームを使う事が出来なかったので、水が浮いていた大ランの利用は諦めて中ランを使ってます。

 

 

ボールは小ランのおもちゃ箱の中から軟球を持ち出していたのですが、カノア君はそのボールを中々返してくれません。何といじわる顔のカノアでございましょう。

 

 

カノア君と追い駆けっこを続けるうちに、小生の身体も暖まって来ています。

 

 

20分もするとカノア君がボール遊びに飽きて来たので・・・

 

 

お山に行くことにして、あっという間に斜面を駆け登って行くカノア君です。

 

 

一昨日の夕方の雪が残っていてスリスリしないでは居られないカノア君ですが、ズリズリと下がって来ています。

 

 

雪が在るとテンションがMAXになって・・・

 

 

あっという間に赤コースを登り切ってます。

 

 

雪を求めてコースを逸脱するカノア君ですが、小生の姿が見えなくなるまで離れる事はありません。

 

 

赤林道に出て、爆走を始めたと思ったら・・・

 

 

鼻の頭を真っ黒にして戻って来たのですが・・・

 

 

水たまりは避けては通れないカノア君です。

 

 

思う存分40分の山歩きを楽しんだカノア君でした。

 

 

クラブハウスに帰着して、シャワールームに入れないので屋外の水道で脚と腹の汚れを流して、積みっぱなしのザックからタオルを取り出して、身体を拭いてまあまあキレイになったカノア君です。冷水ではありましたが、短時間だったのでカノア君には辛抱していただきました。

 

 

そして今朝は5:00にEDFにやって来て・・・

 

 

中ランでボール遊びを始めました。

 

 

排泄も終えて20分が過ぎた頃には白々と明るくなって来ています。

 

 

30分の朝一運動を終えて・・・

 

 

「みなさ~ん、おはようございま~す。本日AM5:00の気温は-2℃でした」のカノア君ですが、さくらの蕾も、この一週間全く膨らむ気配を見せない当地です。

 

 

5:50、奥羽山脈のモルゲンロートが美しい朝でした。

 

 

今日はこれからミニプーの「マリィ」ちゃんもお預りワンの仲間入りをする事になってます。

 

ワンダラー