今日はボンボンちゃんの誕生日 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

今日はゴールデンレトリバーの女の子「ボンボン」ちゃんの誕生日です、ボンボンちゃんは2021年3月21日生まれなので、今日で2歳になりました。

 

ボンボンちゃん、お誕生日おめでとうございます。

 

こちらは先月の24日、ボンボンちゃんがお預りワンになっていた時に、小生とお山に出掛けて思う存分山野を駆け廻るボンボンちゃんです。

 

 

 

翌日には、黒ラブの「くるみ」ちゃんもお預りワンに仲間入りして、山歩きとワンプロを同時に楽しむボンボンちゃんですが、同級生ならさもあらん!の仲良しぶりの二人です。

 

 

同月18日には、「スプリングドッグトレイル」にママさんと参加して、友達ワンと皆でトレッキングを楽しむことが出来ました。

 

 

昨年11月3日に行なわれた「秋のドッグトレイル」には、パパ&ママ&ボンボンちゃんとファミリー参加になって、紅葉狩りをなお一層楽しむことが出来たボンボンちゃんでございます。

 

 

これからもEDFでのドッグライフを楽しんで下さいネ

 

そしてここからは昨日遊びに来てくれたワン達を紹介します。小生が11:40にEDFに顔出しした時は、車は在れどもワンの姿が無くて、お預りワンのゴールデンの「カノア」君がハウスに残されておりました。なので早飯にして12:00には山に向う準備は整ったのですが・・・

 

 

黒ラブ「くるみ」ちゃんゴールデンの「くう」君達がお山から戻って来たので、皆で遊び始めました。

 

 

皆さん全く絡む気配が無いのですが、くるみちゃんとくう君はワンプロを繰り返しながら、お山を歩いて来たそうなので、さんもあらん!でした。

 

 

シェルティーの「ゼロ」君も日帰りでお預りワンになっていて、山歩きに参加しておりました。皆さん、「雨が降る前に遊んで置きましょう」で、午前中に山歩きを終えたのでありました。

 

 

中ランを後にして12:20、カノア君とお山に向ってます。

 

 

何気に、脚がゴールドコースに向ってますが、これが失敗の元でした。

 

 

案の定、雪解けの水たまりに飛び込んで泥だらけになってしまって、小生の呼び戻しを犬耳東風のカノア君です。

 

 

カモシカ林道を進んで・・・

 

 

スーパー林道を駆け下るカノア君です。

 

 

スーパー林道の出口で残雪に身体スリスリで、雪が在ったらやめられない止まらないのカノア君になってます。

 

 

クラブハウスを目前にして、大ランではチョコラブ「まみ」ちゃんがサカイ君とボール遊びをしてたのですが・・・

 

 

「私わ~、鉄塔まで行ってきたんですが、まだまだ遊び足りないんで~す」のまみちゃんです。

 

 

カノア君のコースタイムは3.8kmを1時間6分でした。

 

 

ユウコさんがカノア君の泥汚れを落としている間に、小生は再度お山に出掛けて、ゴールドコース~鉄塔~スーパー林道経由で外回り6.7kmを51分でした。小生のベストタイムは43分なのですが、残念ながら8分オーバーです。でも、まみちゃんママさんお手製の「おはぎ」2個を、ご馳走になった分のカロリーは消費できたと思ってます。

 

 

15:45、アイリッシュセターの「サン」君が遊びに来てくれて・・・

 

 

カノア君と駆けっこ・・・

 

 

&ワンプロを始めました。

 

 

駆けっこなのかワンプロなのか、絡み合いながら中ランを爆走する2頭ですが・・・

 

 

そこへ黒い塊が飛び込んで参りました。

 

 

黒ラブ「エアル」ちゃんが仲間入りして、一段とヒートアップする中ランです。

 

 

サン君とエアルちゃん・・・

 

 

エアルちゃんとカノア君・・・

 

 

とにかくエアルちゃんがキーワンになって、目まぐるしく遊び相手が入れ替わってます。

 

 

「僕は、今日はもう疲れました~」で、カノア君は遊び納めになりました。

 

 

そして今朝は、昨日の疲れは何のその!、グイグイとリードを引っ張っられて4:20に散歩開始になりました。

 

 

さくら通りにやって来て、スワレの指示に「そんなのやってられっかよ~」カイ!カイ!カイ!のカノア君ですが・・・

 

 

おやつを取り出した途端に、眼を輝かせるカノア君です。

 

 

さくら通りを西に進んで・・・

 

 

モールの交叉点でパシャして、帰り脚になりました。

 

 

脚側歩行で、実にお利口さんなカノア君ですが、カメラとカノア君の眼の間にはトリーツが在るのでございます。

 

 

今日はEDFは定休日なので、カノア君は自宅待機になるのですが、午後からは時間を見つけてEDFに出掛ける事にしています。

 

ワンダラー