もうすぐ春~るですね~♪ | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

もうすぐ春~るですね~♪って、20cm超も雪が積もったのに「何言ってんだい!」とお思いでしょうが
日曜日に実家で造園業を営む「ラブ君ママ」に桜をいただいたので、「さあ、どうしようかな~」
だったのですが、なんとまあタイミングの良いことに、小原流師範の「サスケ君ママ」がやって来て
ありあわせの花瓶に活けてくれたのでございます。


イメージ 1



「森さん、こっちが正面だかんね」って、言われても「そうなんですか~」の小生だったのですが
よく見ると2分咲き位に膨らんだ蕾があって、「そこが正面になるんですよ」のご指導をいただきました。


イメージ 2



で、今朝は3:30から自宅周りの雪かきを始めて、5:00には一段落して
コーギーの「そら」ちゃんと町内の道路で駆けっこして雪遊びをしたのですが、
せっかく撮った写真のマイクロSDカードをカメラから取り出して、
ポケットに入れたはずだったのですが、車から会社のデスクに着く間に
落としてしまったようで、あちこち探っても出てこないのです。

車周りを捜してみようと思ったらすでに雪かきが終った後で、
小生の車周りもキレイに除雪されておりました。

高齢化が進んだわが社は社員の出勤時間が早くて、降雪があったりすると男性社員の8割は
6:30前には出勤してくるのです。なのであっという間に除雪も終わってしまっていたのでした。

高齢化も捨てたものではなくて、会社が朝型になって良いのではと思う小生です。

春~るになれば♪見つかるかも?ですが、マイクロSDカードを失くしたのはこれで
何枚目になるでしょう、5~6枚は失くしているはずですよ。

かばんや長靴や昼飯や諸々を手にぶら下げたので、カメラは車に残してSDカードだけを
持ち運ぼうと思ったのが間違いでした。

せっかくそらちゃんと、道路を貸し切って駆けっこして遊ぶシーンが撮れたのにな~。

という訳で、今日はEDFに行っていないので熱海の道路状況がどうなっているか判りません。
小生も昼前には除雪作業に出掛けようと思っていますが、午前中は遊びに行くのを見送った方が
良いと思いますよ。

ナツキちゃんはお休みなので、サカイ君と家内は通常出勤する予定ですが
積雪量によっては、彼らの車ではクラブハウス前の敷地内の坂道は登れないかも?ですネ。


ワンダラー