Wコーギーズ | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

昨日の10:00、「バディー」君と「そら」ちゃんのコーギーコンビでお山に出掛けました。

コーギーペアが良いのか、コーギーカップルがふさわしいのか判断が付かないので
コーギーコンビなら、どちらからもクレームが付かないでしょう、です。


イメージ 1



2頭が前になったり後になったりしながら登り続けます。


イメージ 2



「ん~、カモシカコースを直登するのか~。」の2頭です。


イメージ 3



足取り重いバディー君と・・・


イメージ 4



ピョンピョン駆け上るそらちゃんです。


イメージ 5



カモシカ林道の雪上を走るそらちゃんと・・・


イメージ 6



なるべくなら雪の上を歩きたくないバディー君です。


イメージ 7



スーパー林道で記念撮影のお二人さんです。


イメージ 8



「そらちゃ~ん、そんな崖っぷちでゴロゴロしてると落っこちるぞ~」のバディー君です。


イメージ 9



「無駄に元気だよな~」のバディー君に・・・


イメージ 10



「鍛え方が足りないわよ~」のそらちゃんでした。


イメージ 11



2頭の駆けっこシーンを眺めていると、小生も駆けっこしたくなりましたが、
市民マラソン大会が終わるまでは自重することにしています。


イメージ 12



林道の合流地点が見えて来ましたが、この辺りが一番ぬかるんでおりました。


イメージ 13



逆光の中、ピカピカお尻が眩しい2頭です。


イメージ 14



もう一枚、記念撮影して60分の山歩きは終了いたしました。


イメージ 15



2頭ともお腹はしっぱねで汚れてしまいましたが、ナツキちゃんにキレイにしてもらいましたよ~。

そらちゃんのボディースーツは自宅から持参するのを忘れてしまって、
ジャージのまま出掛けてしまったのですが、洗っておいたら夕方までには乾いておりました。

で、昨日は14:00には出かける予定があったので、コーギーコンビだけ撮ってお終いにしようと
思っていたのですが、柴犬の「まる」ちゃんが久~しぶりに遊びに来てくれたので紹介いたします。

12:10頃、「久しぶりでした~。」って、挨拶に来てくれるまるちゃんです。


イメージ 16



ハスキーの「リュウ」君にもお腹を出して「よろしくお願いしま~す。」って
とってもフレンドリーに挨拶してくれるまるちゃんです。


イメージ 17



リュウ君との追いかけっこは楽しんでくれたようですが・・・


イメージ 18



黒ラブの「クレム」君が登場すると、「そらお姉ちゃん助けて下さ~い。」でした。


イメージ 19



「大丈夫だよ~」のそらちゃんに・・・


イメージ 20



「そうだ、こうすれば良いんだよね」って、思いっきりひっくり返って見せてくれたまるちゃんです。

クレム君の鼻の先が画面の右端に写ってますが、撮影途中からズームがかかったままになっていて
どれもこれもフレームから外れてしまって、まともに使える写真が無くてがっかりな結果でした。


イメージ 21



そして今朝は・・・

バディー君は昨晩帰宅したので、今朝は4:30にそらちゃんと散歩に出掛けました。

イメージ 22



ハマツの前を通過して・・・


イメージ 23



モールの前までやって来ました。

この写真を撮るときに「バッテリーを交換してください」の表示で、撮影できなくなったのですが
2分ほどバッテリーを握りしめていたら、最後の力を振り絞って1枚撮らせてくれました。


イメージ 24



35分で朝一散歩は終了しましたが、いつもより5分早かったのはそらちゃんペースだったのかな?
でございました。

今日は、午後から雪が降り出す予報ですが、首都圏では大げさに騒ぎ立てておりますが
当地ではどうなんでしょう、そんな気配はあまり感じられないのですけどね。


ワンダラー