今日はボウ君の誕生日 | ワンダラー’s Blog

ワンダラー’s Blog

小生が運営するワン倶楽部「Evwrgreen Dog Field」のメンバーワンの紹介や、ドッグライフの楽しみ方、そして時々ランネタや山ネタも混じえてま~す。

今日はボーダーコリーの男の子「ボウ」君の誕生日です、
ボウ君は2013年1月21日生まれなので、今日で5歳になりました。


ボウ君、御誕生日おめでとうございます。

こちらは先週の日曜日、1月14日にチョコラブ「まみ」ちゃんとお山に出かけたボウ君ですが
登り口からハイテンションで、まみちゃんが隠れてしまってます。

イメージ 1



ゴールデンの「BB」君も一緒に、3頭仲良く鶯段までドッグトレイルをしてきたのです。


イメージ 2



15:30にはビジターワンのフラッティーの「Will」君7か月のご養育係を
ボウ君にお願いしたのですが、ボウ君のやんちゃぶりが影を潜めてWill君にあおられ気味で
ございました。


イメージ 3



5歳を目前にして「お兄ちゃんにならなくちゃ」だったのか、お山でお疲れだったのか?
小生の予想した展開にならずに、ちょっと拍子抜けな感じでしたよ~。


イメージ 4



ボウ君に限っては「俺は疲れたよ~」はあり得ないと思うので、能天気なWill君の
テンションがボウ君を上回っていたのでしょうネ


そしてここからはお預かりワンの様子を紹介いたします。

昨日の11:30頃、小生がEDFに顔を出した時はコーギーの「バディー」君と
日帰りでお預かりしたゴールデンの「マロン」ちゃんが、サカイ君との林道散歩から
帰着したところでした。


イメージ 5



小生はコーギーの「そら」ちゃんと、中ランにやって来ましたが
そらちゃんの「1年もも組」のピンクのジャージは大受けでございました。


イメージ 6



マロンちゃんも大型犬祭りに加わっってもらいましたが・・・


イメージ 7



「私も大型犬なんだから混ぜてよね~」のそらちゃんです。

一方、ポリスのユニフォーム姿のミニピンの「どびぃ」君はピストル打ちまくりですが
今日からは「ホンカンさん」って呼んでやって下さいまし。


イメージ 8



みんながクラブハウスに引き上げたので、そらちゃんから秋田犬の「パティー」君にバトンタッチして
お山に出かけました。


イメージ 9



パテ―君と新ルートを開拓しようと思って藪に分け入ったら・・・

「こんなにチクチクする道は歩けね~」のパティ―君でした。


イメージ 10



さっさと元のルートに戻っていくパティー君に、「猟犬なのに軟弱者め」だったのですが
山歩きより街中散歩が好きなシティーボーイだったのを思い出しました。


イメージ 11



小生は赤コース当たりまでは行きたかったのですが、黄色コースの分岐から上には登って来ずに
我が道を行くのパティ―君です。


イメージ 12



9:30の朝一でグレピレの「健斗」君と駆けっこ&ワンプロしてお疲れだったのかも、ですネ。

14:00前、マロンちゃんとバディー君の駆けっこシーンです。


イメージ 13



中ランでブラブラしてた2頭ですが、突然スイッチが入って爆走シーンをゲットすることが出来ました。


イメージ 14


14:00過ぎ、レッスンを終えたワン達が中ランに出てまいりました。


イメージ 15



そらちゃんが「あんただ~れ」なのは・・・


イメージ 16



ビジターワンの生後5カ月強の、チワワの「ぽぽ」ちゃんです。

来週もレッスンを受けに来てくれるそうなので、お待ちしてますよ~、です。


イメージ 17



ミニチュアダックスの「福」君とシェルティーの「空太」君のツーショットです。


イメージ 18



集団の駆けっこシーンの先頭は常連のビジターワンのJRTの「のん」ちゃん、
手前を走る「ララ」ちゃんの姉妹犬です。

その後ろは柴犬の「琥珀」君、そして福君が続きます。


イメージ 19



ミニシュナの「セサミ」ちゃんも登場してツーショットが撮れました。


イメージ 20



大先輩の「セサミ」ちゃんに、臆することなく遊ぶララちゃんでした。


イメージ 21



そして、マロンちゃんとパティー君は昨夕までに帰宅したので、
今朝は8:00にバディー君とそらちゃんとEDFにやって来ました。

排泄してウスラカスラしていた2頭にスイッチが入って駆けっこが始まりました。


イメージ 22



この2頭の駆けっこシーンもしばらくぶりですが、仲良く遊んでくれたのは
何よりでございました。


イメージ 23



後姿をもう一枚です。


イメージ 24



「みなさ~ん、おはようございま~す。バディーお兄ちゃんと駆けっこ出来たよ~。」の
そらちゃんです。


イメージ 25



AM8:00のEDFの気温は±0℃、天気は晴れで風は少々というところです。
今9:30を過ぎて風花が舞ってま~す。


ワンダラー