ライブレポ2023#5 第54回山野ビッグバンドジャズコンテスト | エーデルレポート

エーデルレポート

名古屋大学軽音楽部 Edel Röte Jazz Orchester(通称:えーでる)の公式ブログです。ライブ宣伝や演奏レポートなどを更新していきます。
2014年4月以前の記事は「http://blogs.yahoo.co.jp/edel_jazz/」をご覧ください。


    

皆さんこんにちは!エーデルのドラム3年の榎島紗央です。今回はなななんと、山野のライブレポです!山野のレポという責任重大な役目を任されてからというもの、書き始めた今でも大変緊張しております。

ということで、緊張を隠すためにチャラ男キャラで行かせて頂きます。

それでは早速行ってみYO!!チェケラッチョ🤘


山野は830.31日 in Tokyo

ほんでエーデルは31日トップバッターで出ZYO


【今回の山野の日程HYO!!】

【829日(本番2日前)】

・上KYO!
新幹線でイケイケゆかな様⬇️


・昼過ぎ東京のスタジオ集合

・宇関さんによる全体レッスンを5時間ほど
みんなアップップしていてかわいい⬇️ 

王子駅の東横インで宿泊                   

【8
30日大会1日目(本番前日)】        

・夕方まで自由に他大学の鑑SHO!
MCの方や他大学の演奏の盛り上がりに圧倒され、本番へのモチベが爆上がりしました。

そして会場広すぎました⬇️


・夕方から2時間ほどスタジオ練習

・自由に夕食
王子駅の洋食屋にて🍳🍅🍚🍝絶品!⬇️





【8月31日 大会2日目(本番!!!)】

・午前5時半起SHO!

・チェックアウトして朝から2時間ほどリハ(早かった💦

近くの神社でお参りしていたであろう男たち⬇️


・11時頃からshow time!!!

(トップバッターで、幕が上がるのと同時にカウントするのはとてもワクワクしました!!!)
本番直前の舞台上での1枚⬇️


・演奏後に、審査員の角田健一先生からありがたいお言葉を頂きました!(総講評はまだ届いていないので早く読みたいですね)
演奏後に前で並んで講評を受けてます⬇️

北とぴあ(会場)の入口にてやり切ったぜ!の写真⬇️


・表彰式まで自由に他大学の鑑sho!

・全員そろって表彰式に出席

(表彰式の盛り上がりは今まで感じたことが無いくらい大きくて、みなさんの山野に対する熱い思いを感じました。音楽って素晴らしいな、仲間って素晴らしいなと改めて思わせてくれる、最高の舞台でした。)

・表彰式後に集まって反省会

・それぞれ帰還
・山野終ryo!

お疲れ様でした!!



【エーデルの曲目】

1.You Got It
作曲・編曲 Thomas Garling

ノリノリの曲で木村and恒川が絶好CHO!⬇️


2.I Am 
作曲・編曲 Omar Thomas

去年の夏から候補曲に上がっていましたが、譜読みが難しすぎて一回断念した曲です

爽やかな音色で観客を魅ryo!⬇️



【結果】

28校21位でした!

通常は上位半分の学校しかシード権が与えられませんが、今年は山野社長のお気遣いで、全ての出場校にシード権が与えられました!

なのでエーデルは来年も山野の本選に出場します!!✨️


【振り返り】

ここ数年、エーデルはコロナ渦のため山野に出場していなかったため、1から準備していくのはとても大変でした。
でも、みんなで真剣に音楽に向き合い、曲を作りあげていくことができ、また素敵な音楽を沢山聞くことができ、本当に貴重な経験をさせてもらったなと思います。
ビッグバンド最ko!!!
みんなありがTo!!!

見に来てくれた後輩が来年は入賞する!と言っていました。😎
来年は更なる高みを目指して、また山野に挑戦してくれるそうです!!(後輩がんばれ
🔥

これからもエーデルの応援をよろしくお願い致します!


最後に、何度も打ち合わせをして予定を組んでくれた山野係の2人、名古屋から楽器を運んでくれたハイエース隊のみんな、荷物番や撮影係など協力してくれた後輩たち、他にも沢山のメンバーの頑張りがあって山野に挑戦することが出来ました。

本当にエーデルのメンバーには感謝しかないです!!ありがとう!!!

ハイエース隊長の叫び⬇️

最後まで読んで頂きありがとうございます!

途中チャラ男から素に戻ってしまいましたが、無事最後まで書ききれてホッとしてます。


それではまた会いましょう!チャオ!🤞