ライブレポ2023 特別編 え~でる夏合宿2023 in長野県白馬村 | エーデルレポート

エーデルレポート

名古屋大学軽音楽部 Edel Röte Jazz Orchester(通称:えーでる)の公式ブログです。ライブ宣伝や演奏レポートなどを更新していきます。
2014年4月以前の記事は「http://blogs.yahoo.co.jp/edel_jazz/」をご覧ください。

!!!夏合宿!!!

 

こんにちは!Edel Röte J.O. Ts2年 渡邉陸斗です。8/10~8/15の5泊6日で行われたえ~でる夏合宿花火のブログを担当します。

 

今年の合宿も昨年と同じ、長野県白馬村馬にあるリバーサイドやまやさんにお世話になりました。ニコニコ

 

集合写真笑い泣き

 

とても楽しくて内容の濃い合宿でした。真顔

なんと全体ラインスマホに保存されている合宿の写真が約1500枚もあるんですよね。びっくりびっくりびっくり

ブログで簡潔に語ることは難しいのですが、筆者のセンスキラキラ完璧にまとめ上げようと思います100点

 

なんか楽しそうニヒヒ

 

!合宿の内容!

まずは長かった合宿の内容を時系列音符に合わせてまとめました。グラサンハートグラサンハートグラサンハート

★1日目

 ・名古屋大学から白馬村馬

 ・初見演奏大会宇宙人くん

★2日目

 ・サマコン曲ハイビスカスの練習

 ・パート会ピエロ

★3日目

 ・サマコン曲ハイビスカスの練習

 ・流しそうめん歯

★4日目

 ・ステラ曲グラサンの練習

 ・BBQ炎炎炎

 ・セッション会ギター

★5日目

 ・山野曲やしの木の練習

 ・筆者帰宅ハッ

 ・花火大会花火

★6日目

 ・台風襲来チーン

 ・白馬村馬から名古屋大学へ

 

!練習!

今回の夏合宿ではサマーコンサートの曲ハイビスカスに加えて、ステラジャムで披露する曲グラサン山野ビッグバンドジャズコンテストで披露する曲やしの木の練習をしました。

たっぷりとある時間の中で1人で、パートで、ときに先輩にアドバイス電球をもらいながら質の高い練習二重丸ができました。

 

個人練??真顔

 

合奏ではコンマスおねがいを中心に部員みんなで曲を仕上げていきます。拍手拍手拍手

 

合奏???滝汗

 

練習中はみんな真剣キメてるなので練習風景の写真はほとんど無いようですゲッソリ 部員が楽器を持っている数少ない写真コインたちでした。

 

!食事!

食事おにぎり各パート持ち回りで準備をします。にっこり

準備が終わると「ごはんできたわよ~よだれ連絡スマホが入るのがえ~でる流UMAくんです。

 

リバーサイドやまやさんの食事とてもおいしくキラキラ部員から★大好評★でした。爆笑

 

このチキンおいしかった酔っ払い

 

そして今年は3日目の昼食流しそうめん割り箸4日目の夕食バーベキュー炎をしました。ラブ

 

めっちゃいい写真100点

 

マス魚しっぽ魚あたまの塩焼きもありましたニヤリ

 

最高に楽しい夏の思い出ができました!!グッ

 

!思い出!

練習炎食事ステーキのほかに合宿中印象的気づきだったことを紹介します!

 

①えーでるの夜

え~でるの夜星空はいつも賑やかちゅーです。

1日の練習が終わった後はコイバナ飛び出すハートに花を咲かせたり、カードゲーム札束をしたりと楽しい時間泣き笑いを過ごします。ボーリングゲームビリヤードスマホピエロカラオケルーレットダーツPC

 

なにこれ凝視

 

2日目の夜パートごとに集まって親睦を深めました。愛デレデレ愛デレデレ愛デレデレ愛デレデレ愛デレデレ愛デレデレ愛

 

ビーグルしっぽサックス隊ビーグルあたま

 

②花火大会

と言ったら花火花火びっくりマークびっくりマークということで5日目の右差し花火大会左差しをしました。目がハート目がハート目がハート

 

先輩いい笑顔です目がハートキューン

 

いいなあえーん

 

筆者は参加できませんでした。

うらやましい…叫び叫び叫び

 

③台風襲来

合宿の最終日は台風ムキーが襲来しました。

天候を考慮して当初の予定より半日早く名古屋へ戻ることになりました。チーンガーンガーンガーン

 

 帰りのバスでも笑顔ウシシが絶えませんスター

 

また、電車新幹線前計画運休ピリピリにより筆者さそり座を含む数人の部員は急遽5日目(花火大会の前)に帰宅しました。宇宙人しっぽバイキンくんクマムシくん恐竜くん宇宙人あたまキメラ

 

帰りたくなかった…バツレッドバツレッドバツレッド

 

そんな私たちを部員のみんなお見送りおねがいに来てくれました。スター

涙が止まりませんでした‼笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

~最後に少し真面目な話~

 

!感謝!

最後に合宿を通してお世話になった全ての方々への感謝を記したいと思います。

 

まずはえ~でる合宿係の2人です。

事前の計画や準備から、当日のスムーズな運営まで完璧にこなしていました。

ありがとうございました!

そしてお疲れさまでした!!

 

次にリバーサイドやまやのみなさんです。

合宿のための快適な環境美味しい食事の提供をありがとうございました!

私たちのミスで何度もブレーカーを落としてすみませんでした。。。

 

最後にバスとトラックの運転手さんです。

特に復路では台風による突然の予定変更がありました。

しかし予定の変更に快く対応してくださりとても助かりました。

ありがとうございました!

 

!総括!

台風襲来のアクシデントこそありましたがたくさん練習して、たくさん笑ったとても楽しい合宿でした。え~でる最高!! 泣き笑い笑い

 

お気に入りの1枚ハート

 

!告知!

合宿での練習の成果は9/12(火)名古屋市東文化小劇場で開催される"名古屋大学軽音楽部ジャズセクションエーデルレーテジャズオーケストラサマーコンサート2023"にてお披露目します。キラキラキラキラキラキラ

正式名称長いですね滝汗

 

予約よろしくお願いします指差し

 

★ さ・ら・に ★

 

また、今年は次の2つの大会日本国旗にそれぞれ出場します!炎炎炎

 

 

    

8月31日(木)

第54回山野ビッグバンド

ジャズコンテスト

 

9月9日()

ステラジャム2023

 

練習の成果を存分に発揮するとともに、様々なビッグバンドギターの演奏を聴き刺激雷を受けてきます!プンプンプンプンプンプン

 

 

 

★ さ・ら・に ★

★ さ・ら・に ★

 

大会の他にも9月月見は以下の2つのイベントドラムにも出演します。あんぐり気づき

 

    

16日()

メイカーズピアジャズフェスタ

 

18日()敬老の日おじいちゃんおばあちゃん

今池祭り

 

 

!!ぜひお越しください!!