気に入ってるマスク | 58才の希望と野望

58才の希望と野望

地方出身東京在住 
賃貸暮らし(50歳彼が家を準備!)
独身彼なし(49歳でできた!)
夢:本をだすこと
家族が 彼がほしい(彼はできた、51歳で入籍しました)
仕事がほしい(49歳で正社員になった!53歳首)
英語が話せるようになりたい!
人生あきらめません!

今日は短く。

 

もう春で、花粉症の方以外はマスクをはずしている日々かと思う。

 

2020年にコロナが発生し、はや5年。

収束まで4年かかるといっていたが、はや5年たった。

当時は4年も先なのかと、見えない恐怖におびえていたが、

すぎれば、4年は、あっという間だった気もする。

 

コロナにオリンピックと、ほんとに異様な数年だった。

 

この数年で日本を変えたものは、いや世界かもしれない。

マスク、の認知である。

正直いうと、私は反マスク派だった。かぜでもマスクをしなかった。

今思うとなんと迷惑な。

でも、反マスク派は、結構いたと思う。

病院の先生も、遠慮なくマスクがつけられるようになった気がする。

昔は、美容皮膚科などはなんとなくつけられない雰囲気もあったが。

他、接客でも、マスクをつけていても大丈夫になった、それが変化な気がする。

 

コロナ後は、少し風邪がはやってきたと思うと、すぐマスクをつけるようになった。

 

介護施設、病院は当たり前である。

今も病院にいく機会が多いので、マスクは常備である。

 

いろいろなマスクをためしてきた。

おしゃれマスクもたくさんある、素敵なものもある。

が、我が家では、”THEマスク”といった感じだが、

コーワからでている、3次元マスクが常備となった。

 

いろいろつけたが、着け心地がいい。

裏鼻側に内側表記がされているのもいい。

純国産なのも、応援したくなる。

 

マスクはまた、だんだん安いものになってきた。

下手をすると、純国産も、また消えてきそうで、

コーワさんには頑張ってほしく、買って応援しようと思っている。