四女就学前健診 | 枝豆せんべいしょうゆ味

枝豆せんべいしょうゆ味

現代人もすなるぶろぐといふものを、今井舞もしてみむとてするなり。

 

これも四女コトシで最後となります

 

先日コスモス四女コトシの就学前健診がありました学校

 

運動会走る人終わったと思ったら3連休でもみじ

明けたと思ったら就学前健診だよあせる

イベント続きで何かすっぽかしそう...魂が抜ける

 

アップステキママキラキラならまず出てこない言葉真顔

 

 

就学前健診と言えばこちら…ダウン次女の時…ゲッソリ

 

こうならないために、しっかり書類も用意して…ドキドキ

体温表を1週間分まとめて前日に書いた鉛筆なんてことは…

伏せておこう昇天

 

前日になってお月様慌てて書類を書きだす私はさておき...ショック

 

四女はこの日をたいそう楽しみにしておりましたおねがい

姉さん達が行ってる小学校に行けるラブ

…と思っていたかもしれませんが…アセアセ

 

…残念ながら姉さん達学校この日は早い下校なんですバイバイ

この日、学校で会う事はありません真顔

 

 

 

四女を幼稚園に迎えに行くのは最後の方になってしまったけれど自転車

小学校には早めに着きましたニコニコ

その代わり家家に寄らなかったので

幼稚園の荷物カバンそのまま煽り荷物大量ショック

 

 

まぁこの検診も長女から通算4回目ですし

引率の先生もだいたい予想つくグッド!

 

三女ナッシィが1年生の時の担任T先生と予想音譜

 

と思っていたのですが、ちょいと外れて

四女のグループ引率の先生は

次女ユップィの現担任K先生と

長女アッファンが4年生の時の担任W先生スター

 

手厚い2名体制チョキ

 

四女の学年は思っていたほど人数多くはない...キョロキョロ

この少子化の世の中にしては珍しく

今後子供が増えるにっこりとされていたのですが…汗

 

 

 

そんな中、W先生は「1番下のお子さんですねびっくりマーク」と

覚えててくださいました飛び出すハート

 

 

って事で四女のグループ、健診に出発ですビックリマーク

四女ウッキウキラブラブ

 

 

この日のメインは来年度入学予定の子供達ですが

保護者もただただ待たされているわけではありません!!

 

県だか市だか町だかからお呼びした、何とか教育アドバイザー

的な方からのありがたいお話を聞いて待ちますカラオケ

 

この方も長女の時から通算4度目ウインク

でも...何だか年々勢いがなくなってきているような気がしました…無気力

 

長女の時は、アドバイザーさんノリノリカラオケ

「グループディスカッションを始めて下さい星

となり(ここまではまぁいいOK

「では、グループの意見を発表して下さい爆  笑

となり

「ではあなた左差し」といきなりのご指名驚き

当てられたくないので

ママさん達ひたすら下を向いている…不安

ってな状態凝視

 

 

次女の時は…だいたい長女の時と同じで

でも発表する人は減らしてたかなー汗うさぎ

 

 

三女の時(こちらはブログに書いてませんでしたパソコン

ディスカッションしたのはしたんですが

発表したのは1,2名程度びっくり

早々にお話を切り上げて、子供達が帰ってくるまで

だいぶ待ってましたニコ

 

 

そして今回四女の時

ディスカッションなし!!

一通りのお話をして、早々と帰られましたガーン

 

まぁゲホゲホコロナだからはてなマーク

ディスカッション省略はてなマーク

7年も経ってるし

アドバイザーの方もお年を召したんでしょうかねおばあちゃん

 

 

 

四女が戻ってくるまであと少し

次回に続く…ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー