ナックルが手に入らなくなったらどうするかなぁ・・・。
わりと深刻な問題になりつつあります。
もしかしたらの話ですけれど。
走行中にクラッシュすると、良くナックルが抜けることがあります。
あるいはこれが、ナックルの破損を誘発していないとも限らない。
本当はスプリング側で、ストローク規制をするのがベストなのだろうな、とは思うのですけれど。
あの辺りって、MR-03の頃は、色々オプションがあったように記憶しているので。
まだ、ミニッツがよく分かっていないところも多いうちは、触りたくないと思っていて。
1.2のツバ付きタップで対応することにしました。
使ったのは、アマゾンで。
Moechando M1.2・M1.4・M1.7 PWAトラス頭タッピングビスネジ 炭素鋼 機械ねじ 補修(100個入)¥395 税込
それのM1.2です。
あと49台分、処置可能なedaです。
こんばんは。
これはこれで、様子を観ることにして・・・。
本当にナックルが手に入らなくなった場合、どうしましょうね。
いっそ、MR-03に、MR-04EVO2の基盤を積んでしまうのが、私の環境の場合は、一番楽な気がします。
足回りを移植と言う事も、出来なくはなさそうなのですけれど。
それはまた、気が向いたら試します。
出来なくは無い筈なのですよ。
98%新設計とは言え、かなりの部品がポン付けでついてしまうらしい。
と言う話は結構聞きますので。
EVO2を買ったときに。
60周年記念のアッパーカバーがおまけで付いてきていたので。
ちょっと入れ替えてみましょう。
ここが同じなら、問題無い筈なんですよ。
幅は同じなので。
どうやら、大丈夫そうです。
引退しなくて済みそうです。
プロポがですね、EX-NEXTか、EX-5Uしか持っていませんので、出来ればEX-NEXTを使いたいところでしたので。
ちょっと、一安心。
していいですよね?多分・・。