ミニッツ MR-04EVO2 折れるナックル | 『空論城』ああしても、こうしても。

『空論城』ああしても、こうしても。

ブログの説明を入力します。

この角キライ。

 

 

カーペットコースが無くなって。

ウレタンフルコースが誕生しました。

 

 

かつてのウレタンコースがどうなったかと言えば。

 

 

初めてコースを走らせますよとか。

本コースは難しいよっていうときの避難場所になりました。

基本的に未経験者様最優先の意図をもって設営されたコースと思っていますけど。

フルコースよりは、1~2枚分狭いのだろうか。

 

カーペットが無くなったのはさみしいという声も聞こえますけれど。

なかなか指折りのサーキットになったのではないでしょうか。

 

YYラジコン倶楽部からお届けするedaです。

こんばんは。

 

ところで、困ったことがあります。

折れる。

 

折れる。

 

 

とにかく折れるMR-04EVO2の新設計のナックル。

 

もう、お店のストックは、私が使い切りました。

つい先ほど、スーラジの通販の最後の1個を買いました。

 

部品供給がいつもいつもいつも。

問題になる京商製品です。

 

このままではマズいです。

本気で上達しないといけません。

 

この部品、良く走行中にキングピンの下側が、ロワアームから外れるのです。

俗に「脱臼」なんて表現されますけれど。

それが破損を誘発しているのでしょうか。

 

それならば、フロントサススプリングを強いものにしたり。

リバウンドが無くなるような調整をするとかありますけれど。

そこはセッティングに使いたいから、それをやっちゃうと、ちょっと意味が違うんですよねぇ。

 

ベターなのは、1.2mmのビスで抜け止めをしてしまう事でしょうか。

3月にはオプションのナックルが出るので、それまでは持たせたいところでありますけれど。

最悪は、03に04EVO2の基盤を載せることも考える必要があるかもしれません。

逆に、04EVO2に03のナックルを使えないか試せないかなぁ。

試せないかなぁ。