運動会後の夕ご飯 | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

孫と会えてうれしい反面、爺婆は何もしないが疲れたもので、バアバ曰く外で夕食しようと言います。しかし日曜日の夕食時なもので、混んでいるだろうな~~と思いつつ「夢庵」へ向かいましたが、待つ人が外にまでいました(ー-)

 

なら近くの「スシロー」へ寄るも、待合室には大勢の客(--)これも駄目~~なら「なか卯」と言うも、バアバは拒否したもので、それなら「味の民芸」か「デニーズ」歩く事に、先にデニーズへ入ると、待ち客は3組のみで席は空いている様子、記帳して待つ事にしました。

 

待つ事10数分、早速席に着いて端末で注文です。先ずは酒の肴程度を2人で食べれる品を、同時に婆さんがノンアルコールを飲むと言う、ええ~~ここ数年一切飲まなかったが、孫と遊べたことが良かったのか?又は体調が良くなった事ですね~~爺も少し嬉しくなりましたよ^^

 

註文した品が来ました。ベーコンとポテト炒め物に、ほうれん草です^^
Image-1

 

これだけで済む訳ありませんね、メニューを見ると「ガバオライス」があり、ライス増量にして注文し、2人でシェアして頂きます。
Image

 

いや~これで充分ですよ。デニーズの品は塩分も少なく味も薄めでしてジジババにはピッタリですよ。価格はそれなりにしますが、身体には良いでしょうね~~基本避けてはいたのですが、意外と良いですよ。今後他のメニューも頂いてみないと駄目ですね。