日曜日には孫の運動会へ | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

現地(都内)10時半開催と聞いていたもので、少なくとも10時に着けば良いだろうと判断で、朝は駅前のキーコーヒーにてモーニングにしました。

 

自宅を8時過ぎに出まして、20分のバスで向かいました。モーニングは以下の通り
IMG_1218-01

 

爺は何時ものソーセージドック、婆さんはピザトーストとアイスコーヒーセットです。
ここでゆっくり朝食を済ませて、9時15分頃出て電車に乗り目的地の駅(等々力駅)下車し、徒歩で公園へ向かいました。途中等々力峡谷を通過して10時前に現地到着しました。

 

息子家族は早めに来て先頭に陣取っていて、孫も元気に楽しそうです。今日は朝から曇り空で良かった、10時半開場し木陰の下にシートを引いて場所確保、風もあって良かったですね。
DSCN1750-01

アメリカン幼稚園なもので、全てが英語ですね~~まして園児の開会及び終了挨拶も英語で喋っています。5~6歳には英語で話せるんですね~~確かに孫も未だ4歳ですが時折英語で返事しますし、拒否時は「NO」と言ってます。

 

確かに世の中、英語話せなくては恥ずかしいですよね~交際人として日本も英語を第二公用語にすべきだと思います。

 

12時過ぎには終了しましたもので、5人で溝口迄行きランチを頂いて解散しました。ジジババがバスに乗って帰る祭、孫が一緒にバスに乗ると言って激しく愚図っていましたよ。