21日晴れると思っていたが土砂降り | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

朝から眼科医と泌尿器科へ行く事にしていたもので、土砂降りにショックでしたよ~~

 

でも仕方なく出かけて8時19分のバスにて向かいました。朝食は駅前のキーコーヒーで済ませて行き、先ずは泌尿器科で済ませて、次の眼科は1駅先です。1駅だから雨の中歩きましたよ~

 

眼科では、爺の勘違いで充血と痛み止めの点眼液を廃棄しては駄目だったらしく、碌内症を進行を抑える薬はお休みで、充血&痛み止め点眼駅のみ続ける為に再度出して貰った。また2週間後に再診です。そしてそれらは1日に4回(朝・昼・夕・就寝前)だそうな^^恥ずかしいミスです。

 

終わった後も土砂降りで、1駅歩くの止めて電車に乗りましたよ~~そこからバスで自宅へ戻るのですが、雨でバスが遅れていますよ~~10分も、並んでいるジジババが怒ってました。こちらも爺ですが~~

 

帰宅すると、婆さんが区役所へ難病の年間の費用証明を出しに行きたいといいます、序にランチを「丸源ラーメン」へ行こうよと、婆さんお気に入りでして多分小チャーハンセットを食べたいのだな~~やはり体が良くなって来た証拠だね~と爺も嬉しいですよ。

 

出発は13時頃にしてお昼時間を避けて行くことに、店には13時15分頃着くと店には直ぐにも入れて、婆さんが注文しました。やはり「肉ソバ+小炒飯セット」です。

 

下記写真、左上のが出て来た時に小チャーハンの周囲に熱々の鉄板の上に卵を流してくれます。
marugen-r01
 
それを早めに混ぜて頂く訳ですが、それを混ぜた結果が上記の写真ですね^^

 

婆さんも同じ物を食べています、爺さんもこの歳だと量的に多めだな~と思いますが、婆さん完食してくれてます。健康になった証拠ですね~~爺は肉ソバの上に赤い辣油を乗せて、それに揚げたカリカリのニンニクを大量に載せて頂きます。

 

その後、本来目的である区役所に向かいましたが、駐車場が満車?(初めてですよ)大雨で皆近くても車で来られたのでしょうね~~直ぐにも入れる事が出来、難病窓口にて年間の費用払った
証明となる書類を揃えて提出して終了です。