何かとモノ入りです | オカンのズンドコChallenge of Life!!

どもパー

 

今年は3年ぶりの祇園祭で賑わってる京都です。

祇園祭の山鉾巡行は7/17ですが、実は7月1日から7月31日までの1ヶ月間が祇園祭なんです。

 

今年は例年より早くに梅雨明け宣言出たけど

京都民は「そんなんウソに決まってる!祇園祭が終わらな梅雨は明けへんねん」って思ってます

★この場合の祇園祭は7/17を指します★

気象庁が何と言おうが、京都民は祇園祭が終わる=梅雨明けの方程式を信じてます(笑)

 

そんなアホ暑い京都の真夏を乗り切るために

今年もエアコンを買い替えました。

 

去年、2Fリビングと3Fのエアコンを買替えたんですが

今年からは1Fで暮らしてるので

元々有ったエアコンが6畳用やったんで、全然涼しくないんです。

でも、まだ使えるしなぁ〜と考えてたんですが・・・

 

 

去年と同じくJ○shinへ行ってきました。

 

BBAが選ぶのはダイキンのエアコン一択です。

難点はただ1つ

高いポーン

でも、頑張って価格交渉しました。

ほんで、今1Fに付いてるエアコンを3Fの子供部屋(現在物置部屋)に移設して貰う事にしました。

 

何せ、3Fの子供部屋のエアコンは2001年製です絶望

なんとびっくりマーク21年前ってアセアセ

産まれた赤ん坊が成人式も過ぎてるヤン的に古い・・・ゲッソリ

2年前にはエアコンクリーニングもしたんですがアセアセ

 

まぁ〜それ以来殆ど使ってませんガーン

 

この時期のエアコン取付工事は激混みらしいんですが、比較的早くに取付工事してもらいました。

去年も取付けてくれた業者さんでした。

玄関も窓も開けっ放しなので、小鉄坊ちゃんが外に出ないかと心配してました。

見た事の無い人が出たり入ったりで

ビビってるけど、メッチャ気になる坊ちゃん猫

最終的には・・・

移動用のキャリーの中に入ってもらいました(笑)

これなら、気になる様子も見られるし

逃げ出す心配もないしグッ

 

これでお家の中のエアコンは全て新しくなったので

次に買い替えるのはBBAが死んだ時かも・・・

 

あっびっくりマーク

そうそう!!

去年買ったお掃除機能付きのエアコンですが

フィルター掃除を1年間全くして無かったので

この前フィルター掃除をしたら、ほとんど汚れてませんでした拍手

ダストボックスに5mm幅ぐらいの誇りの筋が有ったぐらいでした。

 

ズボラには「お掃除機能有って良かったぁ〜」って感じです。

 

エアコンが新しくなって小鉄坊ちゃんも快適そうです

 

ほな、さいならバイバイ