頭痛のタネのトイレ問題2022 | オカンのズンドコChallenge of Life!!

どもパー

 

去年ウチに来た頃から中々解決しなかった

小鉄坊ちゃんのおトイレの仕方問題・・・

 

 

 

あれから何度か砂を変えてみたり

トイレを変えてみたり

色々したんですが全く改善されず・・・魂

 

常に立ちうんちスタイルネガティブ

システムトイレを使ってたんですが

先日もお布団でうんちをされまして笑い泣き

寝室に出禁となった坊ちゃんです。

 

なので、トイレを大きなサイズに変えてみました。

画像は拝借しました。

砂も木のチップじゃ無く、

固まるタイプです。(地味に掃除が大変なんやけど…)

 

砂が飛び散るので100均でパネルを買ってガードしました。

でも、この状態やと小鉄坊ちゃんがトイレから出た時に床に砂を撒き散らすのでこんなものを買って敷いてみました。

猫砂用シートです。

ニャンコの肉球に挟まった小さな砂をココで落として貰う作戦です。

上手く行くか否かはてなマーク

坊ちゃんの気分次第ですが・・・

 

食べ物にも、砂にもこだわりが強いので大変です・・・