飛び出し坊やの名付け親?!みうらじゅんFES in京都① | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

先日の京都おでかけ、つづき~

瀧尾神社で参拝後、速攻で東福寺駅に戻り、京都駅に戻りました。

これだけ酷暑でなければ、東福寺や勝林寺に行きたいな~と思ってたけど

もう歩くの無理だったあせる

 

 

 

面白そうだな~と思ってやってきたのが

京都伊勢丹7階にある美術館「えき」KYOTOですキラキラ

 

みうらじゅんFES マイブームの全貌展 in京都

 

 

ご本人のサイン☆

 

 

入口の前にどどーんと大仏さま笑

 

 

 

もう何が何だか、とにかく面白い笑

 

 

 

そしてこの写真・・・爆笑

 

 

 

 

 

 

 

この展覧会はみうらじゅんさんの

ブームで集めたものがいっぱいなんですビックリマーク

 

無料エリアにあったのがテングーブーム。

 

 

 

山岳戦隊天狗レンジャーまで作ったの??

 

 

 

みうらじゅんさんの年表の横に飛び出し坊やが~キョロキョロ

 

 

 

こちらが表面ですね。

みうらじゅんさん、ってあんまり知らなかったんですけれど

この、飛び出し坊と名付けた方なんですよね。笑

中に飛び出し坊やのエリアもあったので、またアップしますね音譜

 

 

記念スタンプもあったけど紙持ってなくて押せなかったよあせる

 

 

 

勝手に観光協会コーナー。

 

 

 

滋賀県もあった!!もちろん飛び出し坊やがメイン笑

 

 

 

 

ここまででも充分面白いんですけど、

そろそろ中に入りましょう~音譜

 

 

チケットです。

大人1000円ですが

私J-WESTカード持ってるので提示で100円引きでした♫

 

 

つづきます。