龍を見るのに500円!?瀧尾神社・龍頭,゜.:。+゜ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

 

 

瀧尾神社、つづきです。

 

実はこの拝殿がメイン?です。笑

 

 

こちら側に来ると、神社の関係者さんから

拝殿に上がって龍を見るなら500円ですよ~とびっくり

↑↑外側からのぞいている人いますよね??笑

私もこれで良いかな~って思いつつ、

せっかく来たから、とお支払いして上がってみました音譜

 

 

ここからは拝殿にあがって撮った写真です。

 

 

 

 

 

 

 

全長8メートルの木彫りの龍が天井にキラキラ

 

 

 

 

金の玉もしっかり持っていますね!!

 

瀧尾神社のこと、大丸とつながりがあるらしいんだよ~って話を

今日夫にしたら、

去年大丸で見たかも、って!!

写真送ってもらいました~

 

 

祇園祭りがある7月に

瀧尾神社の龍頭は大丸に出張するみたいです!!

(昨年夫が撮った写真です)

 

瀧尾神社保有、と書かれたプレートもあったようで、間違いないですね!!

拝殿で見上げる龍と、

大丸で展示されている龍頭、同じなのに全然違って見えますね。

 

 

この日は社務所はお休みだったみたいで、

この拝殿側の窓口でお守りや龍のおみくじも取り扱いされていました。

 

 

 

摂社へもお参り。

 

 

愛宕神社。

 

 

大丸繁栄稲荷。

大丸に縁があるということで、真ん中に鎮座していましたよ。

 

 

金比羅宮と瀧尾天満宮。

 

 

妙見宮。

 

 

 

 

昨日アップした境内にある三嶋神社は

秋篠宮殿下がお参りされ、その後悠仁親王がお生れになったそうですよウインク

 

敷地は広くないこぢんまりとした神社でしたが

パワーはすごくありそうな神社でしたキラキラ