成田空港への電車が1時間に1本?? | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

5月7日~9日のディズニー+成田旅も最後の記事になりました。

 

 

 

 

成田山新勝寺が思ったより広くて

のんびりしすぎたので、

ちょっと焦り始めますあせる

 

 

てくてく参道を歩いて駅に戻ります。

坂道・・・

 

 

行くときに記念撮影されてる女性がおられたので

素通りしたんですが、

誰なんだろう、と気になっていました。

 

三橋鷹女の銅像。

成田出身の有名な俳人だそうです。

 

 

 

成田のマンホール2つ見つけました☆

 

 

 

 

 

JR成田駅に戻ってきました。

 

駅のポストは水色ビックリマーク

成田市のキャラクター、うなりくんがデザインされていますキラキラ

 

 

成田空港までは一駅なので、さぁ電車に乗ろうと思ったら

まさかの1時間後???びっくり

ちょうど12:30の電車が出た直後でしたあせる

 

成田空港なんて大きい駅に向かうのに

電車がこんな本数だなんて普通思いませんよね??

めちゃめちゃ焦りつつ、

そうだ、あともう一つ駅あったよね、と思い出し

検索してみたら、ありました。

京成成田駅がビックリマーク

徒歩5分もかからないところにありました。

 

 

 

青いポスト撮ってから、成田空港着くまで

多分焦ってたからでしょうね、写真1枚も撮ってませんでした。笑

 

とりあえずこの京成成田駅参道口に向かい、

HPよりお写真お借りしました。

 

 

無事にこの電車に乗れましたービックリマーク

 

乗る電車を予め決めておくべきだったな、反省です。

成田から成田空港へ向かう方はご注意くださいねビックリマーク

 

 

LCCのジェットスターだったため、

成田空港でも

第3ターミナルまで向かうのに時間かかるし焦りつつも

全然時間的には余裕で到着できました♫

 

成田空港での様子はすでにアップ済です↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにて旅日記終了です。

長々と見ていただいた方、ありがとうございましたお願い

まだあと高山・白川郷・金沢旅&香港・マカオ旅が残っているので

続けてアップしていきますね~