【成田山新勝寺】御朱印いただきました♪ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

 

【三重塔】

1712年に建立。

 

 

美しいです・・・・

 

 

 

【釈迦堂】

1858年に建立。

 

 

 

 

 

【開山堂】

 

 

 

【額堂】

 

 

【光明堂】

1701年に建立。

 

 

 

 

お参りしました♪

 

 

 

 

 

 

愛染明王ということで

縁結びの神様ですね。

 

 

 

絵馬はいろいろあるみたいですね!

これ見て、出世稲荷に行きそびれたことを思い出しました笑い泣き

 

 

 

【清瀧権現堂・妙見宮】

 

 

 

たくさん奉納された提灯が並んでいます。

 

 

 

【醫王殿】

健康祈願してきましたキラキラ

 

 

 

下を見ると成田山公園が広がっています。

時間がなくて行けていません・・・

 

 

 

 

【平和の大塔】

 

 

参拝は階段を上がったところで。

 

 

 

御朱印は階段を上がらずに下の入口から。

このようになっているようですが、

一般人は中には入れませんでした。

写経道場としても使われているようでした。

 

 

御朱印は全部で6種類ありました。

私はご本尊の不動明王と梵字の御朱印が欲しくて平和大塔でいただきました。

 

 

 

大本堂でいただいた、不動明王の御朱印。

 

 

平和の大塔でいただいた、梵字で書かれた不動明王の御朱印。

 

 

 

御朱印帳もあるようです。市松模様でいいな、って思ったけれど

まだあと1冊新しいのがあるので、

それまでは買わないと決めています。

気になった方はぜひ。