【飛騨高山】さるぼぼ買いました♪ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

 

今回、さるぼぼを買って帰ろうと思ってました♪

本当に種類がたくさんあって・・・

悩んだけど一番シンプルな、昔からあるのにしました~

 

 

 

この頭巾はちょっとした布の柄違いがあったので

こちらをチョイスラブラブ

 

 

 

飛騨のさるぼぼ、

おばあちゃんが子ども達のために作ったお人形なんですって。

お守り、魔除けとして親しまれているとのこと。

 

 

このノーマルさるぼぼ買った後に見つけた

高山駅前にあるファミリーマートカラーのさるぼぼビックリマーク

 

 


めっちゃ可愛いいラブラブ

赤いさるぼぼ買った後なのでやめましたが、
先に見てたら多分これ買ってたと思う・・・笑

 

 

 

 

高山では他はおみやげ的なのは何も買いませんでしたが

このファミリーマートで翌日の朝ご飯のパンと

この飛騨コーヒー、飛騨パインジュース買いました音譜

 

 

 

 

 

 

さるぼぼ、本当にいろんな色がありましたよ~

健康運の緑色買おうかな、って最後まで迷った。笑