【ディズニーシー】初めてのフォートレス・エクスプロレーション! | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

 

 

プロメテウス火山の近くに見えるのが

フォートレス・エクスプロレーションキラキラ

“フォートレス”は要塞、“エクスプロレーション”は探険や探究という意味だそう。

 

 

 

今まで一度も行ったことがありませんでした。

何があるのかもわからず、とりあえず行ってみることに・・・


 

 

 

 

 

 

まずは船に入ってみます。

 

ガリオン船ルネサンス号

船長室なんかもありましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 


ナビゲーションセンター

1回100円で船を操縦できるそうですビックリマーク

 

 

 

ペンデュラムタワー

「フーコーの振り子」

 

 

 

イリュージョンルーム

 

 

 

 

 

 

床、壁、天井に絵があり、凹

 

 

 

 

 

 

 

 

レンズ越しに見ると1枚の絵になります・・・?

 

 

 

エクスプローラーズ・ホール

肖像画やイラストがありました。

 

 

 

 

 

 

ここから船全体が見えました!

 

 

 

もうすでに迷子です。

行きたいところに行けない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェインバー・オブ・プラネット

ハンドルを回して惑星を動かすことができました!

 

 

 

メディテレーニアンハーバーが一望できます!!

ここめっちゃきれいキラキラ

夜もきれいだろうなぁ・・・

ここは夜も入れるのかしら??

 

 

 

 

 

 

 

フライングマシーン

未来のソアリンかな??

 

 

 

プロメテウス火山餅閣に見ることができます。

この角度から見るの初めて♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエリアでいうと、

あとレストランのマゼランズだけ行けてなくて・・・

一度はと思うけれど

さすがに1人で行くのもなぁ、と思ったり。

高級レストランですけどいつか行ってみたいです!

 

ダストボックスもオシャレですねキラキラ

 

 

フォートレス・エクスプロレーションは

自由に探検してOKなのですが

『ザ・レオナルド・チャレンジ』という

謎解きプログラム?があるようで!!

 

マップもらいたいな~ってアトラクション入口まで行ったのですが

少し待ち時間発生してたので・・・

私はダッフィーのショーまでの時間しかなかったのであきらめめました。

次回はマップもらってチャレンジしてみたいです音譜