【飛騨高山】大正時代から続くお店でランチ♪ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪


 

 

 

 

 

 

高山駅に12時14分着。

お腹空いたね~あせる

徒歩で10分ほどで古い町並へ行けるのでとりあえず歩きましょう。

 

 

高山駅近くで見つけたマンホール☆

高山市の花「こばのみつばつつじ」がデザインされています。

 

 

 

カラータイプのマンホールは高山陣屋の近くで見つけましたキラキラ

 

 

高山駅から徒歩3分ほど、

なにやら行列ができてる!!

昔ながらの焼きそば屋さんのお店でした。

↓↓

観光の時間の事考えて並ぶのはやめました。

 

 

すぐお隣にあったお店で足が止まる私たち目

美味しそうなメニューの写真が並んでて。

お腹空きすぎてる私たちは引き込まれてしまいました~笑

 

 

 

㐂久乃家(きくのや)さんです。

食べログでは喜久の家と表示されていましたよ。

 

 

 

店内は新しくてきれいなんですが、

このカウンター下の引き出しなんかは年季が入ってますよね?

 

なので、このお店長くされてるんですか?って

聞いてみたら大正時代からやってるそうでキラキラ

103年だったかな?

そんな話してたら

昔のお店の写真を見せてくださいました♪

どこかに飾ろうかなって思ってるんですけどね~

っておっしゃってましたニコニコ

 

高山も新しいお店がたくさんできていましたけど

昔からのお店もがんばって欲しいですね!!

 

 

メニューは英語表記とともに。

この日もお隣は外国人の方でした♪

 

 

 

夫は高山ラーメンが食べたかったようで

即決で中華そばに決めていました。

スープ少しもらったけど優しいお味で美味しかったグッド!

 

 

娘と私はお腹空きすぎていたのもあり、

2人そろってカツ丼を注文。

昔ながらのカツ丼って感じ!

カツは美味しかったですが

卵の部分は少ししょっぱめ。。。だったかな?

 

 

お腹も満たされたので

高山散策へ行きましょう~