マカオ・セナド広場から盧家屋敷へ。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

  香港・マカオ旅 2024年3月9日~13日

 

 

マカオのセナド広場。

カラフルな教会や建物があったりする中、

一本道を入ると全然建物の雰囲気が変わったり、

本当に面白い街だなぁと思います♪

 

 

マクドナルドも馴染んでるぞ爆笑

 

 

 

 

 

 

こちらは中国っぽいですね。

 

 

続いて向かったのは盧家屋敷

1889年に建てられたとされる建物で

著名な中国人貿易商・盧華詔の邸宅だった建物だそう。

 

 

外観は洋風な感じ。

中に入ると・・・

 

 

 

富貴榮華って文字が並ぶ。縁起が良いんでしょうねぇ。

 

 

でもステンドグラスが洋風だったり。

 

 

 

 

 

吹き抜け!

上の階にもステンドグラスがありますね。

 

 

 

天井には模様も・・・

 

 

 

中国的な飾りもありますよ。

 

 

 

 

 

 

足元のタイルもきれい☆

 

 

写真撮るにも素敵な空間でした飛び出すハート

 

 

次は一番メイン?の

聖ポール天主堂跡へ向かいます♪