娘は関空、私は京都へ~ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

昨日の夜に娘はまたまた海外へ旅立ちました飛行機

今回ももちろん、バックパックで!!

留学中に世界中の友達ができていて、

タイ人の友達がわざわざこの象柄タイパンツを国際便で送ってきてくれたんですよね。

その友達が今回案内してくれるそうです♪

 

 

 

現在タイ時間、早朝6時で30℃。

でも体感温度37℃って書いてる・・・びっくり

 

 

最高気温は37℃とか、

見てるだけでおかしくなりそうな気温あせる

体調壊さずに帰ってきてほしいです。

 

 

毎回(って海外行きすぎなんですけどあせる

一応、娘が出発の日はお休み取ってて。

私もちょっと行きたい場所があったので、

一緒に電車に乗ってお出かけしてきました音譜

 

娘は関西国際空港へ向かうので

私が先に山科駅で降りて、バイバーイパー

 

山科駅から京阪バスで神宮道まで。

てくてく歩いて到着でーす!

 

 

桜の時期は京都は激混みかと思って行かなかったので

すっかり桜は終わって新緑の風景です。

 

 

 

目的地はこちらです♪

 

 

チケット、大人は2200円なのですが

メルカリで半額近くで招待券をゲットキラキラ

京都市内の大学に通う学生は寄付により無料で見られるそうで

娘も学生証提示で無料なんだってニコ

一応聞いたけど興味なさそうだったので1人で行くことにしました。笑

 

 

京セラ美術館では他にも展覧会をいろいろやっていて、

大賑わいでしたよ~!!

 

“金曜ロードショーとジブリ展”

 

日時指定が必要のようです。

今日テレビで特集してたし、さらに混むでしょうねあせる

 

無料エリアだけ行ってみました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つだけフォトスポットがありました!

 

顔出しパネルでこんな風に写真が撮れるみたい音譜

下矢印

下矢印

今日テレビでもやってたけど、

こんな風になりきって写真が撮れるフォトスポットがいっぱいあるみたいなので

私みたいにひとりだとなかなか難しそうですが!笑

 

ジブリお好きな方はぜひ~!!

 

 

次に「村上隆 もののけ 京都」についてアップしますね~