香港観光・黄大仙廟は朝イチがおすすめ! | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

   香港・マカオ旅 2024年3月9日~13日

 

黄大仙廟のつづきです。


 

従心苑に入ってみます。

 

 

 

 

入口の金ピカ像、すごい!

 

 

従心苑、知らずに入りましたが、

めっちゃ広い庭園でした!

池には鯉が泳いでいましたよ~

 

あの2階にも上がれます☆

 

 

 

 

天井絵もすごくきれいで乙女のトキメキ

 

 

 

2階からの眺めですキラキラ

 

 

 

 

ピンクの道・・・ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

地元の参拝の人はあまりいない感じで

フォトスポットになってて皆さん写真撮られていました!!

 

 

 

すごく広くて、

庭園で休憩しつつ、だったので約1時間ぐらいここにいました。

 

 

外に出るとさらに人が増えてきててびっくり

行くなら朝イチがおすすめですパー

 

 

 

黄大仙廟をあとにして駅へ・・・

向こう側の高層マンションがすごい迫力ですね。

 

 

黄大仙駅はすぐです。

 

 

 

MTRで黄大仙→油麻地→尖沙咀と乗り継ぎました。

 

前日も行った尖沙咀(チムサーチョイ)です。

夜だったので昼間に再度来ました。

が、前日と違うところから出たのでどこなんだか・・・

とりあえずお腹空いたので娘がマクド行く!って言うのでついていきました。笑

 

右奥に見えるのはモスク、らしい。

 

 

てくてくマクドを探して歩いてたら

宝石屋さんにトイストーリーのアクセサリーがディスプレイされてた乙女のトキメキ

 

 

トイストーリー4って書いてるけどロッツォがいたラブラブ

やっぱ中華圏ではロッツォ人気よね。

 

 

お値段はかわいくありません。。笑

 

 

 

香港のマンホール。

 

 

 

香港、こんな風に飛び出してる大きな看板がたくさんで

落ちてこないかちょっと怖いですあせる

 

そして竹の足場があちらこちらに。

香港のニュースで見たけど、

やっぱり30階建ての建物でこの竹の足場が崩れて死亡事故が起きているみたいあせる

けど軽くて安上がりだからまだまだ竹の足場が多いんだって。

 

怖いな・・・って思いながらくぐって進みますよ。

 

 

ここで食べたモーニングセットはすでに紹介しました♪↓

 

 

無事にマクドナルドに到着しました~

 

 

腹ごしらえして、次は

アベニュー オブ スターズ (星光大道)へ向かいます。