香港で最も参拝者が集まる...黄大仙祠へ。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

  香港・マカオ旅 2024年3月9日~13日

 

2日目、3月10日の香港です。

 

 

嗇色園黄大仙祠(Sik Sik Yuen Wong Tai Sin Temple)

「あらゆる願いをかなえる場所」として、香港で最も参拝者が集まる寺院だそうです。

 

この階段を上がって門をくぐると

本殿です。

 

 

黄大仙師宝殿(本殿)

 

 

みんなお線香を持って熱心にお参りされていました。

私達も一応いつもみたいに手を合わせたけれど

明らかに参拝方法は違っててあせる

 

 

この台に、果物とか御供えしてお参りするみたいなんですけど・・・

この右側に見えるジャンパー着た係の人が

ガーって一気にこの果物とかを袋(ゴミ袋では無いと思いたい笑)に入れていくんです。

めっちゃ乱暴で私は目がテンにガーン

そうじゃないと、この台があっという間にいっぱいになるからなんでしょうけど、

それを気にもせずにお参りをするこの参拝者もすごい、って思って。

 

 

ここでもやっぱり赤と金、ですね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

とにかく皆さん、熱心にお参りされてて

私達外国人は圧倒されるばかり。

 

 

 

ここもまた金ピカで、特別なお参りをしているような感じでした。

(サッパリわかりませんが笑)

 

 

 

 

盂香亭

 

 

 

もう本当にどこ見ても鮮やか!!

 

 

孔子門

 

 

足の裏がっ!!

 

 

 

金ピカ壁画~キラキラ

 

 

 

 

三聖堂。

三聖人、儒教の関生帝君、仏教の観音菩薩、道教の老師陸祖の三聖人が祀られているそうです。

 

 

縁結びの神様だそうですよ~

けっこう高齢の方もお祈りしてたから

夫婦円満とかもあるのかしら??

 

 

やり方もちゃんと書いてありましたよ↓↓

 

 

ここから見えた建物が

めっちゃカラフルで可愛かったですスター

アパートかなぁ?

 

 

黄大仙祠次で最後になります。

広くていっぱい写真撮ってしまいました。。。