香港・朝からエッグタルト&2階建てバスに初乗車♪ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

  香港・マカオ旅 2024年3月9日~13日

 

香港ディズニーはまだまだ途中ですが

同時進行で香港観光もアップしていきますね!

 

3月10日。香港・マカオ旅2日目☆

 

前日、朝ご飯を買ってなかったので、

パンダホテル前の
貝嘉餅屋(Baker House)でエッグタルト購入♪

 

パンダホテルの目の前にあります↓↓

(Googleストリートビューより)

 

 

ほんのり温かくて美味しかったですOK

 

香港では地下鉄やバス内で飲食NGだそうなので

バス待ちの間にささっと食べました爆笑

 

 

 

パンダホテル近くのバス停からバスに乗ります。

 

 

荃富街公園バス停から42Cのバスに乗車。

バス代は9.6HKD=約185円。

VISAタッチで乗りました!!

 

 

 

2階建てバスです♪

前日は香港の街に出た頃には真っ暗だったので

車内からの景色も新鮮でした☆

 

 

室外機の数がすごいビックリマーク

 

 

 

2階建てバス、けっこう揺れてギシギシと・・・あせる

 

 

 

 

香港の足場は竹、なんですねびっくり

こんな高層ビルにも竹の足場って怖い・・・

 

 

黃大仙轉車站というバス停で降りました。

降りるときは降車ボタン押して、1階に降りないといけないので

ゆっくりはしていられませんあせる

 

香港に来て初めてのバスでドキドキしましたが

無事に降りることができてホッニコニコ

 

 

ショッピングモールの中を進んで・・・

 

 

通ってきたショッピングモールです。

 

 

 

門をくぐります☆

 

 

 

 

奥にはお店がありまして、

香港は金と赤でいっぱい!

ここももちろん。

 

 

 

とにかく派手ですね。笑

 

 

 

この門は帰りにくぐるので左方向へ進みますよ。

赤帽子の人がいっぱいいましたニコ

それもけっこうなおじさん。笑

日本で赤帽子って小学生の体育帽のイメージですよね。

 

 

 

そのおじさん達もみんな触ってたので・・・

 

 

 

娘も触ってみた爆笑

 

 

 

 

12体並んでいたので、これはきっと十二支だろう、ってことで。

 

 

辰の像あった~龍

 

 

 

 

またまた門をくぐって参拝へ向かいましょう。

 

 

 

黄大仙祠について、入口に日本語で書いてありました↓↓

 

ウォンタイシン(黄大仙)は1894年、

広東省で疫病が広 がった時にウォンタイシンが

奇跡的に病人を助けたといわれることから始まりました。

第二次世界大戦中に日本軍が何度も寺院を取り壊そうとしたときも、

奇跡によって取り壊しを免れたといわれます。

ウォンタイシンは将来を予告する能力でも有名で、

多数の人々がこの寺院に参拝します。

 

日本も歴史的な建造物が戦争でたくさん無くなりましたね。

このお寺は残っていて良かった、って思いました。

今も世界は平和とはいえない状態であることが悲しいです・・・