香港・パンダホテルに宿泊。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

  香港・マカオ旅 2024年3月9日~13日

 

 

今回泊まったのは

パンダホテル[悦來酒店]

 

この角度から写真撮るタイミングがなくて、

HPよりお借りした写真です。

パンダが見えるのでわかりやすいです!

 

 

荃湾駅と大窩口駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

なんとなくたどり着いたって感じで

正しい経路は最後までわからずに毎回違う道を通ってしまってました。笑

 

 

 

中にもパンダがいっぱい✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回予約したのはHISです。

【HIS】旅行プログラム

 

“日本居住者限定プラン”という

日本人限定のプランがあってかなりお安かったんです。

 

荷物預けておけるので、

3泊目は空港直結のホテルにしようかな、とか

いろいろ考えたけど娘が安くて良いというのでこちらに3泊となりました。

 

 

2泊で1室、23921円。

直前に1泊追加したのですが、その分は6975円で

娘に支払ってもらいました。

エクスペディアで予約、

2000ポイントぐらいあったみたいで安くなったそう。

 

 

チェックインします。

ここで

パスポート認証されて、あっちでやって、って感じで

チェックイン機械を案内されました。

その後、またチェックインカウンターに戻り、

もともと取ってた2泊分と追加1泊分、同部屋にしてもらうように

手続きしてもらいました。

 

 

 

ロビーフロアにはたくさんパンダがいます飛び出すハート

 

ピアノの上にもパンダ🐼

 

 

 

車にはぎっしりパンダ🐼

 

 

 

 

 

 

棚にもたくさん〜🐼

 

 

 

エレベーターホールのところです。

エレベーターは一度だけ大行列でビックリしましたが

たまたまその時だけだったみたいです。

かざしたまま同時に階のボタンを押さないとダメだったみたいで

押せないーって焦ってたら

乗り合わせた日本人が教えてくれました爆笑

 

 

 

お部屋は25階、2524でした☆

 

 

 

まず入ってびっくり、

なぜかベッドが3台びっくり

2人で予約したのにな・・・

お水もタオルなども3本、毎日追加されてました。

 

 

 

25階ですが周りも高層マンションが並んでます!

 

 

 

下見ると高さ感じますあせる

 

 

 

 

 

USB充電が枕元にあり、便利でした👍

 

 

お安い割にけっこうクチコミが高かったから大丈夫かなって思ってたんですが・・・

 

一番つらかったのが部屋がカビ臭かったことえーん

窓開けたかったけど高階層で開けられず。

 

 

部屋変わってもらおうって娘に言ったんだけど

変わっても多分同じやで、って言われてあせる

娘は全然気にならなかったみたいです。

 

 

私が多分敏感なんだと思います。

喫煙部屋とかも絶対無理なんですよね…

夫とか娘は気にならないって言われても耐えられないんですよねダウン

 

 

 

匂いは全然大丈夫だった娘ですが

窓際にある照明(消灯するとつく電気)が

切れてたようでチカチカして寝られなかったと…笑い泣き

↑逆に私はそこは全然気にならず。笑 

 

 

次の日に修理してくれて、

帰ってきたら直ってました👍

封筒にメッセージが入ってました↓

 

 

無料のお水、歯ブラシ&歯磨き粉、ドライヤー、

あと電気ポットとカップのセットもありました。

無料Wi-Fiもあり。

 

尖沙咀行きの無料バスもあるって聞いてたけど

そういえば使わなかったです。

そんなサービスの案内もなかったしあせる

 

 

香港行って思ったけど

日本のホテルその他サービス業での“お客さま・・・”なんて感じは

まっっったくないですね。笑

外国の人が日本人は優しいとかサービスが良いって

よくテレビの取材なんかで言ってるの見るけど

なるほどって思いますね。

 

 

みんなどこで笑顔出してるん?って思うぐらい

ホテルもレストランもなんならディズニーも

笑顔でサービスとか全然ないんだな、ってホント新鮮でした!