11日は香港のイオンも黄色いレシートだったよ! | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

  香港・マカオ旅 2024年3月9日~13日

 

 

 

廟街夜市を出て

MTRで佐敦駅→大窩口駅へ。

 

 

徒歩10分ほどで

今回の宿泊先、パンダホテルが見えてきました~

 

 

 

途中、お寿司屋さんがありました。

どうしても日本の物が目に入ってしまいます。笑

 

 

パンダホテルの下の階にはセブンイレブンも入っていて、

ケンタッキーやスターバックスもありましたよ。

 

 

 

イオンも入ってるので行ってみました♪

 

遠目には日本のイオンと変わらない-!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とびきり価格って書いてた爆笑

 

 

 

刺身コーナー、さかなやの鮨って目

 

 

日本のいちご、高級品ですねキラキラ

 

 

冷食も日本の餃子が売ってました☆

 

 

ハーゲンダッツの大きいアイスラブラブ

昔、ハワイでこのサイズ嬉しくて

食べた思い出があるので懐かしかった~ラブ

 

 

娘は香港ならではの物が買いたかったみたいで、

ほぼ日本だったので飲み物ぐらいしか買ってなかったよ。

 

 

とりあえず飴ちゃんは必須ということでみかん飴と

パイナップルジュース買いました♪

日本の商品の方がより割高ですが安心ということで・・・笑

 

 

 

翌日の朝ご飯用にブルーベリーマフィンも購入。

 

 

 

3月9日と11日に買い物したのですが、

11日はレシートが黄色でしたふんわり風船星

 

 


 

 

レシート裏面に

毎月11日に黄色いレシートをチャリティーボランティア団体の投票箱に入れると、

イオンがチャリティー活動への支援として

レシートの総額の1%を投票団体に寄付します、と書かれてました。

 

ホテルのことは次にアップしますね♪