ひこにゃん探し♪ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

彦根と言えば、

 

“ひこにゃん”

 

彦根城に行くと、

『今日のひこにゃん』って看板があって

会える時間が書いてありますよラブラブ

 

 

有料エリアにはもう何度も行ってるので

入らず、、

なのでひこにゃんにも会えてませんが

 

いろんなところにひこにゃんグッズやイラストがあるので

探してみましょう~

 

 

 

 

駅から彦根城に行く途中、

石材店にひこにゃん、いました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

彦根駅前にある

アルプラザ彦根は改装されたみたいで

ひこにゃんショップができていましたビックリマーク

 

 

一時期、著作権問題?で

ひこにゃんのポーズは1つだけ、とかだったような。

最近は和解したとかでポーズがいろいろ増えたんですよね~

 

グッズもいっぱいありました!

 

 

 

 

彦根駅の方へ行ってみます。

 

 

 

 

駅のロータリーには

井伊直政像があります!

 

 

 

 

そして、ありました~

ひこにゃんのマンホールラブラブ

 

 

 

 

金色のポスト発見!!

 

水泳の⼤橋悠依選⼿の金メダルの功績をたたえて

金色に塗り替えられたみたいですキラキラ

 

 

金ポストの向こうに見えたのが

このタクシー目

 

 

新キャラクター

“わるにゃんこ将軍”だそうです爆笑

 

トランクのところにもイラスト~

良い宣伝になりますね飛び出すハート

 

 

 

 

 

そしてその奥にはひこにゃんラッピングのタクシーもみっけ音譜

 

ひこにゃんの前にいるのは

近江鉄道のキャラクター“駅長がちゃこん”ですラブラブ

 

 

 

バスもひこにゃんラッピングキラキラ

 

 

 

 

 

マンホールや金のポストは

ここですよーって書いてみましたニコニコ

↓↓

アルプラザから駅が見下ろせます♪

 

 

そして、ケーズデンキの奥に私達が結婚式をしたた

マリアージュ彦根が見えた~キラキラ
 

昔は玉姫殿って言ってた気がする~笑

今年結婚25周年だからもうずい分前ですけどね。