弾丸フェリー旅は往復同室で☆ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

2/7~9 愛媛弾丸フェリー旅⑪

 

 

 

明石海峡大橋を見てから

お風呂で温まり、就寝ふんわり風船ハート

 

 

あっという間に朝!!

5時半ぐらいにはもうすぐ着きますよー!

って船内放送入ります!!

 

 

東予港では朝7時まで船内休憩できますが、

連絡バスに乗らなきゃならないので起きて準備します。

 

 

ここで往復同室サービスについて。

 

弾丸フェリー旅の場合、

朝ついたフェリーに帰りも乗って帰ることになるので

部屋に荷物を置いておくことができるサービスがあります。

 

電話予約が必要だったみたいで、

WEB予約だと確約難しいらしい。

 

何日か前に電話してみたのですが

当日に電話してもらったら同室にできます、とのことでした。

 

 

結局当日は仕事だったので、電話せずに

そのまま窓口へ行きました。

 

 

もらった乗船券見たら

↓↓

勝手に行き帰り同じ部屋(410)になってました。笑

 

 

 

 

 

最初に案内所で鍵をもらう時に、

帰りも同室なので荷物を置いておくかどうか

(掃除で入室を希望するかしないか)

確認され、希望しないことを伝えると

名前と携帯電話番号の記入をします。

 

 

本当にちょっとしたことなんだけど(話脱線します)

この同室希望の記入のボード、

先に書いた人の部屋番号、携帯電話番号が丸見えなんですよ。

個人情報どうなん?ってちょっと嫌だった。

 

 

 

ちなみに往復同室サービスは

デラックスシングル以上の等級であれば可能。

それ以下の等級だったり、往復同室でない場合も

往復で同じ船に乗る場合は

案内所で荷物を2個まで預かってくれます。

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

東予港のフェリーターミナルは

2018年に新しくなったようですねキラキラ

 

この写真の右側に

右に見えているのが連絡バスです。

 

 

後ろ側にある半分ぐらい写ってるオレンジのバスが松山行き、

その前にあるのが今治方面行き。

この2台は観光バスなんですが、

 

私が乗る新居浜駅行きバスは

普通の路線バスでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

2016年に乗った時は観光バスだったと記憶していて。

バスでゆっくり休めるかな、って思っていた私は

ショックで、、、乗った後

もう一回間違いないかバスの行き先を確認したよ・・・ニコニコ

 

 

路線バスなので

普通に通勤っぽい人も乗り降りしていきます。

 

 

前に祖父母が住んでいた近くも通ったので

懐かしい~なんて思いながら時間が過ぎていきました音譜

 

 

子どもの頃何度も行ったフジも建て替えみたいで

すでに閉店してるんですが

取り壊し前に見られて良かった爆笑

 

 

 

 

6:20発で新居浜駅到着は7:45ぐらいだったかな?

 

フェリーの連絡バスの人は無料なので

最後にこの乗車整理券を入れてバスを降ります。

 

私は2番でしたけど、

東予港から乗ったのは4人でした。

 

 

 

このあとレンタサイクルを借りました~

すでにアップした記事です♪

↓↓

 

 

 

次は特急に乗って松山へ向かいます。

つづく。